山の中で
30代半ば  秋田県
2013/03/10 17:23
山の中で
昨日は電車のダイヤが乱れまくりだったので、車で仙台へ







予定より早く終わったんですが、そうするとせっかく車で来たのになんだか損した気分に・・・






というわけで帰りは普段と違う道を通ることにしました





タブレットがナビがわりになるので、道に迷っても帰れるだろうと(-_-;)










で、茂庭を経由して村田に抜ける道を走っていました








村田に入り、いつもは右にいく道を左に入ってみました




右にいくと東北自動車道の横につくんですが、左に曲がると道は山の中にまっすぐ延びていました










坂を上ること数分、始めの内は右手側に高速道路が見下ろせましたが、次第に木々が生い茂ってきて道の両脇が完全に森になりました








視界が悪くなったというか、道路用に伐採された空間以外はひたすら森しかなく、近所にまだこんなところがあったんだなぁと感動・・・





時間は夕方でしたが、道が道なために他の車もなく、一人さびしく山道を走っていました



























なんかいつまでたっても山道が終わりません(´Д`)









仙台から家までは一時間もあればつくんですが、すでに山道に入って三十分ほど経過しています




あれー?










引き返すのも癪なのでまっすぐ上っていました


ナビもあることですし(^^)











と思ったとき、急にナビの地図がおかしくなりました(-_-;)








今まで走ってきた道が突然地図から消え、現在地が完全に山の中に・・・






地図上の近くに道路がなくなりました





本の一寸前まで地図上には道があったんですが(;´д`)











えー(´Д`)











さらに







タブレットにインストールされているナビは、回りの明るさを関知して地図上の色を変更してくれます



明るい間は道路でないところも白いんですが、暗くなると道路以外は黒くなります



山の中、回りは明るいのにナビの画面が急に夜仕様に(;´д`)





いよいよもっておかしいと思ったとき、ナビにしていたタブレットの電源が落ちてしまいました(´Д`)







道に迷って帰れなくなる~(;゜0゜)









すぐに路肩に停めて電源回りをいじくりました






数分で電源は復旧し、ナビを立ち上げました








表示された現在地にはちゃんと道がありました





よかったよかったと車を走らせようと回りを見たところ・・・






















路肩に停める前にあんなに生えていた木々がありません(;゜0゜)









視界は拓けていて山の回りがきれいに見渡せます









あれ???












勘違いかなんかかな・・・










気を取り直してナビ通り進み、見慣れた道に出ました













































やっぱりおかしい(´Д`)










昨日は普段とおる道の左側に曲がり、高速道路の位置からもいつもの道より左側の山中を走っていたのは間違いないです



なのに合流したのはいつもの道の右側からでした



左に逸れたんだから合流するのも左からのはずなんですが(;´д`)









いつもの道はトンネルなどもなく、橋の下を潜ることもありません









どうやって右側にいったんだ、俺?





コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…