アブラカダブラ
30代半ば  秋田県
2013/03/17 15:48
アブラカダブラ
昨日のこと



ワクワクで知り合った美人で優しいおねいさんに教えていただいたお店に行ってきました





多賀城にある、はてなという油そば専門店です





油そば専門店は俺が知る限り宮城には他にないのでは無かろうか・・・




店内にはテーブル席が三組と長めのカウンターがありました





開店直後に行ったため、お客さんは他にカップルが一組だけでした






専門店だけあってメニューは油そばとチャーシュー油そばのみ、それにトッピングとセットの白米、ミニ丼がありました




ビックリしたのがその安さです



駅前の良く行くお店だと930円ですが、はてなさんは大盛りで770円でした



まぁその分少な目でしたけどね・・・








待つこと数分、普通の油そばでもチャーシューは一枚のっていました





さっそく混ぜ混ぜしていただきます











ずるり・・・
















正直今まで食った油そばの中で一番うまいです(^ω^)







もちもちの麺と特製ダレがものすごく良くあってます





見た感じただの油に醤油が混ざったようなタレなんですが、全然脂っこくないです




こりゃいくらでも入るわ~




メガ盛り希望ですね、これ








トッピングで半熟卵を頼んだんですが、混ぜるとまたクリーミーというかさらにまろやかになってよいです(^ω^)





これは大当たりですよ!!






おねいさんありがとう!!














写メがぶれてるのに帰ってから気がついたのが唯一の心残り・・・(T-T)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/03/17 20:34

4. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

活動半径に入ってないのも残念なところ・・・

まあ駅前から20分もあれば行けましたけどさ・・・

もっと気軽に通いたい(笑)

次はごっついデジカメでも持っていきますかね・・・

40代前半  宮城県

2013/03/17 20:27

3. 
油そばおいしかったみたいで良かったねー(*゚д゚b)b

美人で優しいってのが気になりますが(*´艸`*)

今度はアタシも連れてってください(。*・д・。)ノ

写メ撮り直しましょ♪♪

30代半ば  秋田県

2013/03/17 19:36

2. >ユウナレスカさん

油そばってのは、熱々の麺に特製の油ダレを絡めて食べる汁なし麺です

うまいですよ!!

最近ケンミンショー見てないんでわからんです・・・

40代半ば  福井県

2013/03/17 18:32

1. そもそも…油そばって何ぞや〓〓〓〓

スープ無しのラーメン〓

先日のケンミンショーで麻婆焼きそばって!紹介してないよね…

そんなにしょっちゅう食べないよね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…