化学調味料無添加
30代半ば  秋田県
2013/03/27 13:38
化学調味料無添加
昨日の夜は家で飯が食えない事情があったので、夜ラーメンを食いに行くことに






で、行ったことないとこに行こうとラーメンマップを頼りに名取の某ラーメン屋を目指しました
















ついた頃にはスープ切れで店仕舞い・・・orz









というわけで近場にあったとん太というラーメンチェーンに行きました










・・・チェーン店はのわりに他にとん太を知らないなぁ(´Д`)





店内には若くてきれいなおねぇさんのウエイトレスが一人立っていて、テーブル席でイスラム系の若者が二人、飯を食っていました






とりあえずつけ麺をば







小盛→中盛→普通盛→大盛の順に多くなるようですが、普通より中が少ないって珍しい気が・・・







大盛を注文してゴルゴ13を読んでいると、イスラム系の若者の会話が聞こえてきました・・・













まぁ何言ってるのか全くわかりませんでしたけどね!!









で、やって来たつけ麺・・・








大盛は三玉分だそうです








ふむ・・・









麺は普通ですね





細目のちょっと縮れた中華麺です






で、つけ汁ですが






鰹節粉末ぶっかけただけで濃厚魚介スープっていってるお店が死ぬほど嫌いなんですが、このお店は少なくとも粉末は浮いていません



見た感じ醤油かな?







とりあえずずるり・・・












ちゃんと出汁をとってるスープですね(^ω^)




鰹節の出汁がイイ感じです





ちょっと濃い目かな・・・



旨味甘味と塩辛さが過剰な気がしますが、脂は少な目でさっぱりしています





このつけ汁にほ太麺は合わないですな(´Д`)






太麺が好きな私ですが、このお店は細くないとダメでしょう(;´д`)






ただ、濃い味なんで少々飽きる・・・






まぁそれでも粉末ぶっかけつけ麺よりはかなりうまいです(^ω^)




あ、煮卵も濃かったな・・・






濃い味が好きな人には是非おすすめです










んで







帰ってから調べたところ、とん太チェーンは高速道路のサービスエリアなんかで展開してるそうな







そしてこのお店、化学調味料をほとんど使わないのが売りだとか











天然物食ってあんなに濃く感じるってのは、なんか味覚がおかしくなったのかな・・・






おっさん悲しいです(TωT)

コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/03/27 16:33

4. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

行ってみるッス~

情報どうもです(´ω`)

40代前半  宮城県

2013/03/27 15:54

3. >カナディアンさん


お蕎麦はどっちも美味しいからオススメです!!

何か変わった?パン屋さんもあるから そこも行ってみて(*^▽^)ノ

30代半ば  秋田県

2013/03/27 15:21

2. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

あの通りには蕎麦やうどん、お寿司にお茶のお店まであるんですよねぇ(´Д`)

あ、焼き肉と牛丼も(笑)

そのうちどこかにはいきたいと思います~

40代前半  宮城県

2013/03/27 13:55

1. 
そういえばとん太よく通るけと行ったことないなー

とん太情報も始めて聞いたかもー(*´艸`*)

今度行ってみよー!!

確かにあの道路沿いの某牛丼チェーン店と一緒の敷地内に美味しいって行列できてるラーメン屋さんありましたね♪♪

そこのレポUPもお願いしまーす(。*・д・。)ノ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…