看板に偽りが・・・あるの?
30代半ば  秋田県
2013/03/31 19:56
看板に偽りが・・・あるの?
自分は最近仙台に車かバイクで通ってますが、ひねくれてるので一番大きい国道4号線はあまり使わないです




そのため気づかなかったんですが、近所にあったラーメン屋の入れ替わりが激しい店舗がまた名前をかえていました(笑)





そこは四つぐらい前のお店のときに開店日に並んだんですが、目の前でスープ切れで追い出されてから名前が変わっても全く寄り付いていませんでした






で、今度の名前は大勝軒・・・



聞いたことがあるような無いような・・・







でっかい看板には「元祖盛りそば」だかそんな感じの文字が




あれ、蕎麦屋?




しかし店舗の入り口にはつけ麺と表示が・・・





なんやねんな(´Д`)


















思い出しました




大勝軒って、たしかつけ麺の元祖とか言うお店ですな





コンビニに大勝軒監修のつけ麺あったわ






あれ、盛りそばってなんじゃ?









と思ってイソターネットのゴーグルで調べたところ、元祖のお店である大勝軒のチェーン店は、つけ麺のことを盛りそばと言うそうな







・・・そのわりに入り口にはつけ麺ってあるけど(´Д`)





どっち!?











んで









そのご駅前から少し離れた鈎取の辺りを走っていたときのこと




若かりし日に母と二人でハンバーグを食べたお店がつぶれていました



かわりに立っていたのは韓国家庭料理キムの家・・・





韓国人にとんでもない目に遭わされてから、かの国のことは嫌っていますが、韓国風料理(材料は日本産に限る)は好きな方なので、ちょうど信号待ちなんで観察してみました



まぁキムチとかスンドゥブとかは家庭料理って言われて納得できるんですよ






ただねぇ・・・






柚子塩ラーメンだか柚子鶏ラーメンだか言うものがありました(すでにうろ覚え・・・)





前にもたしか書きましたが、宮城県柴田郡柴田町は柚子の栽培北限として一部では有名です







それでも韓国の家庭料理で柚子って言われても柚子茶ぐらいしか知りませんわ・・・



イソターネットのヤホーでも出てきませんでした・・・





聞いたことねぇ料理を家庭料理だって、何言ってんだ、こいつ(´Д`)





そしてお店の評判を見てみると、きれいにまっぷたつ・・・




タイトルとあんまり関係ないから省きますが











看板には正確な情報だけ書いてほしいもんですわ~(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/04/01 21:49

2. >ゆりあさん

ハンバーグの店と韓国料理しか知らないんですが、そう言えばハンバーグの店も開店したばっかとか言ってましたな・・・

そういう土地なんでしょうか?

ナイツ最近テレビで見ないなぁと思いまして(´Д`)

50代半ば  宮城県

2013/03/31 21:46

1. その286沿いの店も
入れ替わりが
激しいですよね[たらーっ(汗)]

てか
ナイツ風味な感じに
ワロタ\(^o^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…