すっかり春ですね(^ω^)
30代半ば  秋田県
2013/04/13 23:14
すっかり春ですね(^ω^)
最近ご近所さんでゴタゴタしてましたが、もう世間では新学期が始まりました






新学期と言えば新入生ですが、私の大学にも新しく一年生が入りました








で、先日のお話









研究室を目指してバイクに乗っていると、前方にとんでもなく目立つ男が(´Д`)











時間は昼休みに入るあたり、場所は大学の回りを走る道路だったので、おそらく大学生かと思われますがね・・・






何が目立つって、頭が蛍光黄緑でした(;´д`)










あんな色の髪した人間はアニメぐらいでしか見たことねぇよ・・・









続いて彼の着てる服







上下とも真っ赤なレザーでした(;´д`)






体のラインがわかるピッチピチのやつ・・・








男がそんなの着てても嬉しくないやい(T-T)









おそらくはバンドマンでしょうかね?













大学近くでこんな格好して・・・






おっさん悲しいわ(´;ω;`)







しかも、彼はロードバイクに乗ってました






サドルがやたら高くて頭とお尻が同じくらいの高さになる自転車です













そんな本格的なものに乗るなら格好も考えればいいのに・・・





そして予想通り大学に入っていきました(´Д`)










変な奴がいるなぁと走っていると、奥の方の大学出口から一年生っぽい女の子が出てきました







その子の格好はまぁ普通でした






しかし彼女は歩道に出るや否やまっすぐに縁石にのぼりました






そんなに高いものでは無いんですが・・・






かかとのある靴を履いているのに、その女性はまるで登下校中の小学生のように縁石の上をまっすぐ楽しそうに歩き始めました・・・






友達がいて二人でネタにしてるならわからなくもないんですが










一人きりです








やっぱり大学には変なやつしか入らないのかねぇ・・・












切なく思いながら研究室のある建物へ







このあたりは高学年以上しかいないんでさすがに落ち着いています













バイクを停めようと駐輪場に向かいました





途中、晴れてるのにレインコートを着て全身フル防備の自転車とすれ違いました(´Д`)












なんだ、あれ?







その日は晴れていて日差しもあり、寒いとは言わないまでもあんな格好していたら間違いなく暑いでしょう




















変なやつはこっちにもいるのかと思ったら、駐輪場にはタンクトップ一枚のアラビア人が居ました












もうやだこの大学(T0T)














そしてバイトのために早めにあがり、帰宅途中のこと










住宅街の中に建設中の家がありました












その家の横に、二人のおっさんが体育座りして夕日を眺めていました・・・









工事中のためか辺りは土がむき出しです






そしておっさん二人は、背広を着て土の上に直接座って居ました・・・




二人とも悲しそうに黙って夕日を










夕日に染まる二人のおっさんの顔はとても悲しそうでした・・・










大学だからってんじゃなくて、やっぱり暖かくなってきたせいでしょうか








一日でこんなにおかしな人に出会うとは・・・orz
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/04/14 22:06

2. >ろめおさん

すっかり春ですな・・・

無念だorz

50代前半  宮城県

2013/04/14 8:17

1. 春ですから(^^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…