あーあー聞こえない聞こえない
30代半ば  秋田県
2013/05/05 19:03
あーあー聞こえない聞こえない
ゴールデンウィークともなるとみんな遊びにいったり実家に帰ったりと忙しいようですな・・・



俺は四月から始めたバイトがフルで入っていてそれどころじゃないんですがね・・・











で、昨日のお話





コンビニに用事ができたんですが、出掛けようとしたら兄貴に捕まってタバコを買ってくるよう頼まれました








自分はタバコを全く吸わないので、買うこともほとんどありません



最近ようやくボックスとソフトの違いがわかったぐらいのレベルです・・・
















昨日は某銘柄のソフトを頼まれました






んでコンビニへ









自分の用事を終え、タバコを買うかとレジへ








お客さんはたくさんいるのに店員は二人しかいません






ゴールデンウィークだからシフトも埋まらなかったんだろうなぁとにやにやしていたんですが、店員の一人は研修中の札をつけた上にばかでかいマスクをしてこんこん言ってました・・・




体調悪いなら休ませればいいのに・・・







よっぽど人手が足りないんかね








自分は運悪くその新人のお姉さんにレジに入られてしまいましたorz







飴とガムとグミをいくつか、500ミリのペットボトル、それからタバコを二箱買う予定でした





レジで品物を渡し、「○○のソフトを二箱下さい」とお願いしました







あ、番号なんか覚えてないですわ











するとお姉さんなにやら話しかけてきました






しかし声が小さい上にマスクでくぐもってて何がなんだかさっぱり・・・






聞き返してもよくわからん(´Д`)







聞き直し三回目にしてようやくライターが必要かどうか聞いてるらしいとわかりました









タバコ二箱ごときでライターくれるのか、偉くサービスがいいな(゜ロ゜)










つっても自分は使う予定も機会もないだろうと断りました





んで









「お会計5240円です」
















・・・











あ?
















いや、カートンじゃなくてと言い出したところに年配の店員がやって来て謝りながらレジを打ち直していました・・・








二度手間じゃねえか(笑)












体調悪い新人さんは休ませるべきだと思うのは俺だけか・・・










というか会話もできないぐらい弱ってる人間を使うのはどうなのか





せめて聞こえるぐらいの声でしゃべれる人をお願いします(T-T)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…