「カナディアンさんってすっごく早いのね!旦那と同じくらい早い人は久しぶりだわ!!」
30代半ば  秋田県
2013/05/09 17:19
「カナディアンさんってすっごく早いのね!旦那と同じくらい早い人は久しぶりだわ!!」
アダルトマーク?






そんなもん要らねぇ要らねぇ















最近始めたバイト先には同僚の方がたくさん在籍しております






学生が多いんですが、同じくらい主婦の方(しかも子持ち)がいらっしゃいます



また、正社員の方が何人かいるんですが、その奥さんも職場によく顔を出されます









んで








仕事は大きく分けて三つあるんですが、自分はそのうちの一つを主にやるということで契約していただきました








一応他の二つも覚えろとは言われましたが、とにかくひとつの仕事を完璧にねと店長(´Д`)













自分は飲み込みは早い方ではなく、手先も不器用です









そのため、いつも仕事しながら申し訳ない気持ちで一杯だったんですが、一週間ほど経ってなれてきた頃、オーナーの奥さまが仕事場においでになりました







緊張しながらも挨拶を済ませ、普段通り仕事へ









作業を終えた自分を見て奥さまはおっしゃいました





奥:「カナディアンさん、前にこういう仕事についてたりしてました?」

俺:「いえ、初めてです。不馴れでご迷惑をお掛けして申し訳ありません」

奥:「いやいや、全然そんなことは・・・。カナディアンさんってすっごく早いのね!旦那と同じくらい早い人は久しぶりだわ!!」

すると同僚のSさん(子持ち)もいいました

S:「そうなんですよ、カナディアンさんすっごく早いの!!今までたくさん見てきましたけど、Tさんに匹敵する早さですよ!!!」

ちなみに、Tさんとはこの仕事場で神と崇められてるベテランバイトさんです。自分とは時間があわないのでお会いしていません

奥さまはそれを聞いて仕事場にいた人たちに聞いて回りました




「カナディアンさん?スッゴい早いですよ!」

「いつも頑張ってるけど、すぐ終わっちゃいますよ!」

「丁寧だけと終わるのも早いの!!」

「あいつは俺が見たなかで一番早いね」






などなど









どうでもいいけど早い早い言われると少々へこむのは俺が汚れたからでしょうか


それとも大人になったからでしょうか












奥さまはなにやら考え込んでおられます





そして口を開きました





「カナディアンさん、少し早いんですが良ければヘルプで他店にいってもらえませんか?」








最初の面接で店長から言われていたことではあります






家が遠い自分のため、ヘルプ先として家の近くのお店を用意しといてやるからと言われていました







まさかこんなに早く楽になるとは・・・






俺:「自分で良ければいつでもいきますよ」

奥:「あらそう、じゃあお願いね」





そう言って奥さまに渡された地図には












大きく
















気仙沼と



















(゜ロ゜)










職場は仙台、家から北に車で一時間ほどです






店員が言ってくれていた俺のヘルプ先は名取市





名取市は職場から車で南に20分ほど、家からだと30分ほどでつきます








気仙沼?








仙台から北東に車で三時間かな?









HAHAHA!!
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/05/10 16:14

2. >ゆりあさん

大人になるってなんなんでしょうね・・・

コメントどうもです(^ω^)

50代半ば  宮城県

2013/05/09 17:46

1. 読みながら
お茶を吹きそうになった
私の目も
相当汚れてますなw

そして気仙沼…
お疲れ様です( ̄∀ ̄)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…