そば11
30代半ば  宮城県
2010/09/12 16:00
そば11
久々のそば屋~


今回はまた山形のお店でゴンス

場所は、県庁から近いかな~ぐらい(笑)


特徴はなんといっても四角い太めんです。平たい太めんとかではなくて、四角いのですよ(´Д`)


今回頼んだのは、冷やし月見たぬきそばです

自家製のつけものが注文を取ると途端に出されましたが・・・

しょっぺぇ(笑)


ついでに南蛮漬けもいただきましたが、これもまたしょっぺ・・・


辛いっ!!

あとから急に来る辛さ!!!!耐えられん(笑)

しかもしょっぺぇ(笑)

なんだかげんなりおそばに箸を伸ばしましたが・・・


うンま~いです(^^)

コシが強く、冷たいスープによく合います(^^)

卵が絡むとますますうンま~い\(^^)/

これはなかなかの当たりですよ(^^)

つけものがしょっぱいけど・・・(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2010/10/07 23:35

8. >ユウナレスカさん

蟹食べたい(笑)

自分も、宮城出身って行ったらどこ?みたいな顔されたことありますよ~

仙台って言えばわかるみたいですが・・・

好きな作家が東尋坊の話かいてたんで、たまたま知ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  福井県

2010/10/07 21:08

7. >カナディアンさん

そうです、越前ガニ[蟹座]最高です!貴方はまだ知っている方ですね、以前東京で自己紹介したら、『ああ、東北の~ね…』(馬鹿!福島だろう!)『悪い、九州だね…』(それは福岡だよ!)なんて事がありました(笑)

30代半ば  宮城県

2010/10/07 0:11

6. >ユウナレスカさん

命の電話興味あります(笑)
あとは、蟹でしたかね?

40代半ば  福井県

2010/10/06 23:40

5. >カナディアンさん

東尋坊は知っててくれましたか[!?]後は永平寺、そのくらいですかね、トホホ[泣き笑い] でも何もないから良いと思ってます。

30代半ば  宮城県

2010/10/06 7:16

4. >ユウナレスカさん

かに蕎麦とかないんですかね(笑)

北陸は行ったことないんで、行ってみたいですよ~

東尋坊って福井でしたっけ?

40代半ば  福井県

2010/10/06 1:40

3. 福井の蕎麦も美味しいですよ、一度食べに来てくださいね、もちろん自腹ですけど!

30代半ば  宮城県

2010/09/13 12:32

2. >アスパラさん

観光ですよ

60代前半  宮城県

2010/09/12 22:49

1. こんばんは
おいしそうですね
今回も先輩の足・・・・ではないですよね?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…