「訓練をちゃんとやらないとあとで怪我しますよ」と小学校の頃の先生は言っていたなぁ
30代半ば  秋田県
2013/06/10 13:55
「訓練をちゃんとやらないとあとで怪我しますよ」と小学校の頃の先生は言っていたなぁ
昨日のお話






昨日は日曜ということで、バイトが昼からに





最近はバイトに学校に家庭教師にと休みがなかったので、ぐっすり寝るつもりでした





朝六時






家の裏にある小さな湿地?のような場所で草刈りが行われました・・・




電動の草刈り機が三台ほど出動し、朝っぱらからチュインチュインうるせぇ(´Д`)





窓とカーテンを全部閉め、今度こそと二度寝に入りました








九時頃





携帯電話とタブレットが一斉に不穏な音を発しました







なんだなんだと飛び起きて確認すると、津波警報のエリアメールが・・・






え、なに?


地震きた?


え?











一気にパニックになり、すっかり目が覚めました・・・




んで、エリアメール確認してみると・・・





お隣亘理町で警報解除のお知らせでした





ああよかったと思ったところで、そう言えば警報発生したのを知らんかったことに気づきました




んー?









よくよく見るとエリアメールには「訓練」の文字が・・・







???





仕方なく居間に行き、ブラザーに聞いてみました





それによると・・・






昨日訓練で警報が出てたらしいんですが、俺は仙台にいたから受信しなかったのかな?






と言うか訓練にエリアメールが使われるとは・・・




すっかり目も冴えてしまい、中途半端なテンションのままバイトへ・・・







そして三時頃








猛烈な眠気が・・・







眠い・・・







眠すぎる・・・







たたき起こされたせいか・・・








そんな俺をみた上司、「眠気覚ましに原付でお使いに行ってきて」と









これがいけなかった・・・







バイト先の公用原付で町に繰り出したところ、車通りの少ないところでタイヤが乗り上げてしまい、盛大にスッ転びました・・・










すぐに起き上がり確認したところ、原付にも体にも問題はなさそう・・・





お使いを終えて職場に戻りました






なんか左の爪先が水っぽいなー、そんなに汗かいたかなーと思いながら上司に報告にいくと、とんでもない声で悲鳴を上げました(上司は女性)








言われて気がついたんですが・・・






左膝から下の制服が真っ赤に染まっていました



真っ赤と言うかどす黒いと言うか






急いで捲ってみると膝からくるぶしまで赤い川ができてました・・・







気づかんかった(笑)



流れた血が靴の中に溜まり、爪先が水っぽかったようです






あちゃー






俺は自分が怪我したことよりも職場から借りた制服が血で汚れたことを気にするタイプなので、また弁償かと暗い気持ちに・・・





しかし悲鳴をあげた上司につられ、集まってきた面々は一同に同情的・・・






なんだかんだで保険が降りるかもとか










と言うわけで今日は自宅待機を命じられました・・・










血が抜けたせいかなんだか疲労感が半端ないです






そして日記にもまとまりとオチがないと言うね・・・




誰か僕の膝を消毒してくださーい(^ω^)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…