霧雨と踏み切りとあれ
30代半ば  秋田県
2013/06/13 15:15
霧雨と踏み切りとあれ
宮城県はここ数日夕方から夜にかけて細かい霧雨が降っております





そんな寂しい夜のお話




あ、閲覧注意かね?

















その日はいつもより帰宅が遅くなりましたが、深夜12時には家の近く、柴田町槻木の四日市場という辺りに差し掛かりました





この辺りはJR東日本東北本線の槻木駅~岩沼駅の線路があるくらいで、回りには見渡す限りの田畑があるばかりです







ここ数年ビニールハウスでの促成栽培が増え、夜中でも赤く光ったビニールハウスがちらほらと・・・








雨で滲む視界、赤く染まるビニールハウス・・・








そしてポツンポツンと街灯・・・




寂しい光景というか、不気味ですね(笑)








10年ちょっと前、この辺りにはある事件の被害者が住んでいました












体質的にあんまり長居はしたくないところ・・・




早く帰るべとアクセルをふかしました












んで













まっすぐ延びる道の向こう、踏み切りが鳴りました




降りてくる遮断機・・・












ブレーキをかけ、減速していきました
































そう言えば最近乗っていませんが、槻木駅に電車の来る時間でもないような気がする







終電は11時57分だかに仙台駅発で、そこから25分くらいはかかります





その前は11時20分だか仙台駅発で、すでに通過しているはずです






終電前のが遅れてるのかなと停車しました













近付いて遮断機を見て気づきました












そこの遮断機、どっちに向かって走る電車が来るのか、矢印表示があるんですが・・・







矢印はどっちも点灯していません











嫌な予感がするぜ~












ふと後ろに気配を感じました








心臓ばくばくです(^_^)








汗なんだか雨なんだかよくわからない液体でぐちゃぐちゃに・・・








そっと振り返りました
















振り返っても見えるのは不気味に赤く光るビニールハウス・・・












モルダー、あなた疲れているのよとセルフ突っ込みを入れながら前に向き直ると、遮断機は上がっていました























???














さっきまで下がってたよね?









あんなにかんかん鳴ってたのに・・・












当然点灯もしていません






























・・・






















(´・ω・)ω・`) キャ-
/⌒ つ⊂⌒ヽ  恐い
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/06/14 14:39

2. >ダレノガレゆりあさん

意外と道しるべがわりにしていたり・・・

しないですかね(´Д`)

というか本当になんだったんでしょ?(T-T)

50代半ば  宮城県

2013/06/13 16:27

1. UFOなら
線路を走らないよねえ、
モルダー?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…