石巻にて
30代半ば  秋田県
2013/06/20 18:46
石巻にて
先日の石巻でのこと






町中を職場に向けて走っていました








石巻バイパスと呼ばれているらしい大きな道路でしたが、車の通行量のせいかちょうどタイヤの間隔で轍のように道が凹んでいます








あぶねぇなぁと思いながらもバイクでぶるんぶるんやっていました







すると前方からががががが、ぎゃいいーんと嫌な音が











少ししたら信号が赤の交差点が前方にあったんですが、そこに近づくにつれて音も止まりました






前で並ぶ車の後ろにつけ、信号が変わるのにあわせて発車・・・









すると途端にまたがががが(´Д`)




なんだろなーと思ったら、前の車から真っ赤な火花が!!








夕暮れの町中で一際目立つ赤い火花・・・






きれいだ(笑)








その車はどうやら車高を低くしてるようですね・・・






そのせいで腹の部分がががががと(´Д`)










格好つける前に道路をよく見るべきでしたな・・・













と言うことがあったんですよと向こうの職場の人と入った飲食店で話していると、石巻在住の社員の方が言いました









「いやー、でも石巻は変な人多いですよ!カナディアンさんはたまにしか来ないから笑ってられますが、僕たち大変なんです」







話を聞くと、何をしても文句つけてくるクレーマーさんが、少なくとも三人お得意様のなかにいるそうな



クレーマーではないけれど毎回変な要求をしてくる人とかも多数いるとか・・・







本当にそんなにいるのかしら?




すると店内の隣のテーブルで何やらギャーギャーやりはじめました





なんぞや?







店員さんが呼び出され、クレームを入れられてる模様・・・





どうやら注文したご飯にまつげが入っていたと文句をいってるようです














まつげ?








よく気づくな・・・


店員さんが「作り直します」と言ってますが客は「もういいよ、こんな店で食ってられっかよ」と








ちらっと見たらお皿はすでに空でした














店員さん「お代は結構です」と



客は「当たり前だ!」と怒鳴って帰っていきました













一部始終を見ていた自分に向かって社員の方が言いました





「ね?多いでしょ?」









その後お店を出るまでに、オーダーミスだと騒ぐ客が一組、支払いを別々にして「俺食ってねぇ」と押し付け合う客が一組、頼んだご飯を一口二口ほどだけ食べて帰った客が一組、水だけのんで帰った客が一組・・・






これは確かに多いですね(´Д`)




クレーマーだけでもないですし・・・






石巻は不思議なところですね(´Д`)






コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…