やっぱりB'zはすごい(^ω^)
30代半ば  秋田県
2013/06/27 19:07
やっぱりB'zはすごい(^ω^)
昨日の続きになりますが・・・







心霊関係なので苦手な方、許せない方はやめといた方が・・・




























鳴子を満喫し、山形を経由して帰るべと一路西へ










芭蕉で有名な尿前の関を通り、山刀伐峠をこえて東根の13号線を南へ







予定ではそのまま山形市内に入って笹屋峠を越えて帰宅するつもりでした







それでも日がくれる前には笹屋峠を越えれるはずでしたが・・・



途中で道に迷い、救急車に道を阻まれ、パトカーに後ろにつかれて渋滞し、気がつけば東根で日が傾いてきました(´Д`)












このままでは真っ暗な中を笹屋峠になってしまいます



山形自動車道を通るという選択肢もありますが、バイクの調子を考えると高速道路は避けたいところ・・・



笹屋峠はそこそこ有名な心霊スポット(笑)



道も曲がりくねっており、夜の真っ暗な中を行くのはちょっと・・・











というわけで、東根から関山峠を通って作並~秋保を通って帰ることに






関山峠も有名な心霊スポットですが、まだ薄暗い時間ですし封鎖された旧道にいかなきゃ大丈夫だろうと48号線で東へ














山道をB'zの25周年記念オールシングルベストアルバムをイヤホンで聞きながら登っていきました












そんなに遅い時間じゃないのに、仙台へ向かう車は俺のみ・・・




対向車もほとんど来ません(´Д`)







薄暗い中をウルトラソウルに乗って駆け登りました










んで












出ると噂の関山トンネルへ












辺りは薄暗いを通り越して真っ暗に・・・







意を決してトンネルの中へ















出口付近までは何事もなかったんですが・・・







出口辺りで背負っていたリュックが急に重くなりました(´Д`)














なんじゃ?









トンネルを出て、走るほどに肩に食い込んでくる・・・





痛てててて(T-T)













なんかに引っ張られてる感じが~













振り向けるわけもなく、ひたすら前を見て走りました












対向車も来ないまま数分がたち、左肩にリュックのちぎれる感触が伝わってきたとき、アルバム四枚分が終わりました





プレイリストでまとめて聞いていたので、リピートで一枚目の一曲目へ









一曲目は25年前に発売された、B'zのデビュー曲






リュックは相変わらず重たい・・・







リュックがちぎれそうになったとき、サビに入りました







『だからその手を離して 今すぐget out of my way』








冗談みたいな話ですが・・・







サビになったとたん軽くなりました








えぇ~・・・














少しして二番のサビに







これですっかり軽くなりました











稲葉さんと松本さんは除霊もできるんですね・・・











その後は特に何事もなく、普通に帰れました














いやー、B'zはやっぱりすごいと帰宅し、リュックを下ろして確認しようとした瞬間、家の電話がなりました







びびる・・・














電話は遠くの母からでした







「無事か?」だと










嫌な予感がしたそうですが、声を聞いた感じでは大丈夫だと













本当にネタみたいな話ですが、皆さんも困ったときは好きな歌を聞くのも良いんではないでしょうか・・・







あ、ちぎれたリュック貼っときますね
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/06/29 18:20

9. >HIROさん

俺も最近はあんまり見なくなったんですがね・・・

逆に物理的なアプローチが増えたというか(´Д`)

美輪様のは効きそうですな!!

もち[退]
40代半ば  神奈川県

2013/06/28 17:14

8. 読んでるだけでガタブルガタブル(;´д`(;´д`)
行動圏が丸かぶりなので実は気がついて無いだけでいろいろ会ってるのかもしれませんね(^^;おいらは霊感ないから見えないけど!
御利益ありそうな美輪様の曲に守って頂こう(笑)

30代半ば  秋田県

2013/06/28 16:12

7. [NEW][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]SDK48No.2さん

僕の鍵は預けませんよ(笑)

生前はB'zが好きだったんでしょうかね・・・

コメントどうもです(^ω^)

30代半ば  秋田県

2013/06/28 16:11

6. >PinkMartini〓由紀[三日月]さん

家の母は自分以上に色々な目に遭ってるらしいんですがね・・・

そのせいか自分が何かに遭うと必ず連絡してくるんですよね・・・

ある意味こっちの方が怖いです(笑)

30代半ば  秋田県

2013/06/28 16:10

5. >さやさん

B'z効果なのか別の何かなのか・・・(笑)

最近ご無沙汰だったんですが、久々にビビりました(´Д`)

40代後半  愛知県

2013/06/28 0:49

4. 
霊の方は『踊りたい 君の中で~〓』って思ってたのかも(笑)

神様 仏様 B'z様です〓

60代前半  鹿児島県

2013/06/27 23:36

3. ↓ごめん 書き直し…

-コメするのも
怖いんだけど-
(-ω-)

思ひがB'zとリンク
して

お母様の思いも
君にリンクして

自分も普段は
そんな事無いのに

虫の知らせはあるょ
(-ω-)息子に関して
はね

@
70代以上  広島県

2013/06/27 19:23

1. きゃー((((゚д゚)))
久々に怖い話だね!!

無事で良かった。
B'zすごいね(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…