祭りだワッショイ
30代半ば  秋田県
2013/06/29 20:14
祭りだワッショイ
どうでもいいんですが、昔スーパーファミコンで祭りだワッショイってアクションゲームがありましたな・・・






あれすごく好きだったんですが














さて







先日、また機会があって徳島ラーメン人生というお店に行きました







贅沢してやるぜと肉祭りというラーメンを注文








いわゆる全部乗せです・・・







乗ってたのは、豚バラとチャーシュー、味たまにメンマ









スープは前に食った黒系です








んではずるり









つってもまぁ味は同じですね(´Д`)







んではまず豚バラから・・・










ふむ






焼き肉のたれみたいな感じの味付け





甘辛くてうまいです(^ω^)





そして香ばしい黒系のトンコツスープによくあいます






これはうまい!!







続けてチャーシューをば










こっちはしょっぱめで歯応えがありますな








自分はチャーシューは柔らかめのが好きなんですが・・・





これはこれでうまいです(^ω^)







お次は味たま








入り口にあった写真では味たまは二つに割られていたんですが、丸々入っていました(´Д`)







こちらもしょっぱめですな






ただ、黄身の固さがちょうどいい感じにとろとろで、かなり好みです(^ω^)









メンマは普通でした











全体的に見ると、やはり豚バラがでかいですね(^ω^)





他のもうまいっちゃうまいんですが、豚バラが一番好みに合いました(^ω^)







金に困ってるときは豚バラだけ頼みますか・・・














ちなみに









飲食店では、オーダーをとる際に商品名を略したり暗号みたいな呼び方したりしているところがあります






このお店の肉祭りの呼び方は、「ワッショイ」でした・・・







他になんかなかったのか(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/07/03 0:39

8. >聡(さとし)[げっそり]さん

自分も、正直固いか柔いかぐらいしか伝わってない気がするので・・・(´Д`)

楽しみにしてます~

サトシ[退]
50代後半  東京都

2013/07/02 19:29

7. >カナディアンさん

頑張りますが、オレの表現力で伝わるかが心配です(>_<)

変な内容でも、笑わないでくださいね(^o^;

30代半ば  秋田県

2013/07/02 16:49

6. >聡(さとし)[げっそり]さん

ラーメンは単価が高いですからね・・・

激戦区東京のラーメン、楽しみにしてます(笑)

サトシ[退]
50代後半  東京都

2013/07/01 19:59

5. >カナディアンさん

そうそう、先立つものが無いと続かないですよね(>_<)

だから、オレのラーメン[どんぶり]日記もなかなかアップ出来ないんですよ(≧∀≦)

30代半ば  秋田県

2013/07/01 18:40

4. >聡(さとし)[げっそり]さん

なんか前に新宿のつけ麺屋がうまかった記憶が・・・

探すのも楽しいですよね(^ω^)

金さえあればですけど(笑)

サトシ[退]
50代後半  東京都

2013/06/30 19:48

3. >カナディアンさん

確かにお店は多いですけど、当り外れが大きいんです(;^_^A

かと言って、他の人の意見を聞いても好みの違いが出て最悪な場合も有りますから、自分で自分好みの店探しを行なっています(^-^)

30代半ば  秋田県

2013/06/30 16:55

2. >聡(さとし)[げっそり]さん

うまかったです(^ω^)

1000円いきませんでしたしね~

東京はラーメン屋で溢れてた記憶が・・・

サトシ[退]
50代後半  東京都

2013/06/29 20:28

1. お腹が空いているから、尚更かもしれないけど美味しそう(≧∀≦)

バラ肉とチャシューのハーモニー、オレも味わいたい(>_<)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…