聞く気無いんじゃないかな
30代半ば  秋田県
2013/06/30 17:12
聞く気無いんじゃないかな
先日、名取にあるもちもちの木に行ってきました






時間はお昼を結構過ぎた三時半・・・





そんな時間でも店内には他に三人ほどお客さんが








やっぱり人気あるな~






つけ麺を大盛りで頼みました







んで






待ってる間手持ち無沙汰になり、店内をキョロキョロ・・・







すると、調味料関係が置いてある裏に店長からメッセージが





それによると、「サービス向上にご協力お願いします。何かお気づきの点がおありの方は直接店員にお伝えいただくか、伝票の裏にお書きください」だそうな





ほう・・・










アンケート用紙が置いてあるのは、飲食店ではよく見ますが、伝票の裏に書けってのは珍しいなぁ(笑)









まぁ特になんもないかな~とお冷やを口にしました














う・・・















冷えてない・・・(´Д`)










氷は浮いてるんですが・・・






その後またお客さんが来たので観察していたんですが、どうやら氷をコップに入れて、水道から延びてる注ぎ口から直接コップに注いでるようです











置いてあるピッチャーの水は冷たいんですが、その注ぎ口の水は温いようですな・・・








これは伝えるべきかねと伝票が来るのを待ちました







店員がいかついおっさんだったもんで・・・(´Д`)











クレーマー認定されるのも嫌ですし(;´д`)














やって来たつけ麺は相変わらずもちもちで、かなり好みです(^ω^)







トッピングにネギやらなんやらついてきたので、つけ汁に全部ぶっこんでずるずるやってました






すると半分くらい食った辺りでつけ汁が大分減ってきました








それを見計らって店員さんがつけ汁のおかわりを持ってきてくれました(^ω^)








麺が多いとつけ汁が二杯もらえるようです






これはいいサービスだと思ったんですが・・・








最初に言ってくれればトッピング半々に分けて使ったのに(´Д`)






通りでトッピング多いと思った・・・









これも伝票の裏に書きますかねといそいそと食べ終え、さて書くかとひっくり返しました













紙がびしょ濡れです(´Д`)





書けるかなこれ・・・













さて












あれ?












テーブルのどこにもペンがない・・・












・・・










さては最初から聞く気ねぇな?
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/06/30 19:22

2. >[超絶]いんげん豆[まゆ毛]さん

あそこバカみたいに熱いですよね・・・

汗だくどころかとろけそうになりますわ・・・

なのでつけ麺はかなり助かります(^ω^)

しかし、誰にでも温いお冷や出してるのか・・・

コメントどうもです(^ω^)

2013/06/30 18:15

1. あ、僕も水がぬるかったです(・_・)

あれだけ攻撃的な熱さのラーメンを提供しているくせに、、、(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…