俺は不審者じゃねぇ!!
30代半ば  秋田県
2013/07/02 17:04
俺は不審者じゃねぇ!!
先日、採用試験の面接がありました




空気読んでスーツで行きましたが、移動には相変わらずバイク・・・




リクルートスーツ着てバイクはねぇよと言われましたが、俺は間違っていない!!






んで






帰り道、ちょっと寄り道をば







茂庭経由で帰ろうとすると、途中で村田町に入ります



村田から柴田に抜ける道はそこそこあるんですが、一旦岩沼に抜けて柴田町に入るルートがあります




県道村田岩沼線ってやつですね





そこはすさまじい山道で、曲がりくねる、登り下りが続く、木が繁っていて視界が悪いなどなど、ろくでもない要素ばっかり・・・



しかし、地震で長期間通行止めになった間に舗装され直したようで、道の状態はいいんです・・・






その道の途中、本当に道端に湧き水が湧いております(^ω^)








今まで通りすぎるだけだったので、たまに飲んでみませうと、リクルートスーツに身を包んだバイク乗りが初夏の山道をひた走りました








んで










到着









早速ごくり











まず、とっても冷たいですね!!







これだけで暑い日は助かります






そして若干甘味が感じられます・・・






いいですね、美味しいですね(^ω^)








水の量も多いですし、そのうちポリタンクでも持ってくるかな~




ただ、本当に道路脇なので、排気ガスとか気になるかな・・・




駐車スペースもないし・・・











まぁ満喫したし、そろそろ帰るかとバイクにまたがったとき、後ろからバイクが近づいてきました・・・















ただのバイクではありません











白バイでした(´Д`)










お巡りさん、バイクを停めて寄ってきました









「君、こんな山奥で何してるの?」








お前さん、足元の湧き水が見えねぇのかね?






「湧き水?汲みに来たんならポリタンクかペットボトルとかあるでしょ?」





いや、今回は味見に来ただけで






「本当に?わざわざこんなところまで?」






はぁ、だって通り道なもんで・・・








「通り道って、スーツ着て通るような道じゃないでしょ?」










そんなに不審者に見えるかね?





合格通知書を見せて説明したところでようやく解放されました・・・






こんなところで職質してるより、他にやることあるだろうが~!
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/08/12 16:35

6. >セイレン ブルーさん

山奥で白バイ相手では分が悪いです(笑)

30代後半  福岡県

2013/08/10 22:18

5. 職質は任意ですよ。

30代半ば  秋田県

2013/07/03 0:43

4. >ダレノガレゆりあさん

人の来ない山奥で重犯罪人を探すより、人の多い町中で軽犯罪人捕まえる方が確率的に高いだろうに・・・( ;∀;)

おのれ~

30代半ば  秋田県

2013/07/03 0:42

3. >さやさん

昔から警察にはよくお世話に・・・

何故だ( ;∀;)

50代半ば  宮城県

2013/07/02 22:19

2. きっとこの日は
誰も検挙出来なかったんだね
ノルマ達成したかったんじゃ?(・∀・)

@
70代以上  広島県

2013/07/02 20:38

1. おまわりさんこの人です|ω・`)笑

暑いなかスーツお疲れさま(^ω^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…