俺の回りにはまともな運転手はいないのか?
30代半ば  秋田県
2013/07/05 19:34
俺の回りにはまともな運転手はいないのか?
最近日帰りの石巻が多いんですが・・・








道中で運転が荒いというかなんというか、あれな車にばかり出逢います・・・


石巻には職場の規定で三陸道の仙台東から乗ります






んで





そのインターチェンジ二つ手前の十字路で、ふらふらと左右に揺れる車を発見・・・





なんだあれと少し離れた後ろにつきました




車内には運転手を含めて四人のじい様が乗ってました





老人マークはついていません












一つ目の交差点を過ぎ、インターチェンジに入る十字路を右折しようとウインカーをあげ、右折車専用車線に入りました




前のじい様は直進する模様・・・







と、信号が赤になりました





右折信号はついているので、そのまま進もうとしたところ・・・




じい様がウインカーをあげずに割り込んできました










割り込みでも十分腹立つんですが、急ブレーキかけやがった・・・(T-T)










やむなく急ブレーキ(;´д`)








後ろの車もブレーキを・・・










減速したせいで右折信号は黄色に






じい様の前の車が交差点に入った時点で、すでに信号は赤






じい様の前のやつの時点で信号無視なんですが・・・





じい様はそのまま右折しました







当然直交する車線は青なので、発車した車と交差点で鉢合わせに






どうするんのかなーと見ていたら、なぜかじい様がクラクション鳴らしまくり、窓開けて怒鳴りまくり・・・










頭おかしいんじゃねえの?
















変な車だったなぁと三陸道を北東へ







利府のジャンクションで一旦一車線になるんですが、前方に五台ほどの渋滞が・・・




先程のじい様ではないようですが、先頭車がやたら遅いようです











その日は雨だったこともあって60キロ規制でしたが、40キロしか出ていません・・・







遅刻するがな・・・









運悪く先頭車は自分と同じく三陸道に、その他の四台は仙台北部道路に入りました








ジャンクションを越え、二車線に・・・







チャンス到来だと追い越し車線に入ろうとしたところ、例の遅いやつも追い越し車線に入りやがりました








そしてあっという間に加速、見えなくなりました・・・







なんだ、あれ(´Д`)










そこからは平和に走りました






今回は時間も押しているので、春日パーキングは素通り・・・




















そしてふたたび一車線に戻るところ

















・・・また渋滞していました







まさかと思いましたが、先頭には予想通り先ほどぶっちぎっていった遅い車が・・・









渋滞の先頭を走るのが好きな変態かね?




変なやつがいるなぁと仕事に遅刻した帰り、夜九時以降は利府中まで閉鎖されるので、45号線を走っていました





一時間半ほどかけてようやく仙台市内に入った辺りで、代行運転の車が増えてきました





まぁ場所柄ですかね・・・








しかし・・・









代行運転の運転手、二種免許を持っているはずなのにやたら運転が荒い・・・







車線変更にウインカーはあげないし、信号は守らないし、中央線に小さな出っ張りと反射坂がついていて分離帯になってるところで、出っ張りに乗り上げながら右折していったり・・・












帰ってきて友人に笑い話として話したところ、「お前が危ないんじゃない?類は友を呼ぶって言うし」だと








そんな馬鹿な・・・(T-T)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/07/06 16:19

2. >ろめおさん

その台詞は幼稚園ぐらいから言われ続けてます(^ω^)

そんなことないと思いたいんですがね・・・

50代前半  宮城県

2013/07/05 22:22

1. なるほど!
どおりで変な人が周りに多いのですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…