屋台のラーメン
30代半ば  秋田県
2013/07/08 13:48
屋台のラーメン
先日、また石巻に出張・・・






しかも出勤時間を騙され、ほぼ深夜まで石巻(´Д`)






空腹に耐えながら45号線を走っていると、松島で面白いものを発見










コンビニの向かいに屋台風に改造された車が停まっており、遅い時間にも関わらず営業していました








屋台のラーメンが食いたいとお店へ











店員さんは二人、客は俺一人・・・





メニューはラーメンとチャーシュー麺、それからアルコール系とつまみがちらほら








ラーメンを頼んだところ、「九州麺と東北麺とどちらにしますか?」だと







九州麺は細目、東北麺は卵麺の中太だそうな








とりあえず今回は東北で








店内というかお店はプラスチックのボードを切り貼りしたようなかんじで、屋根はありますが風避けはありません







当然冷暖房もなし・・・





潮風がかすかに香る中、ラーメンを待ちました









んで





やって来たのはトンコツ醤油?のラーメン






あとで調べたところ、こちら久留米ラーメンだそうな・・・





しまった、九州麺にするべきだった(笑)








んでは中太の麺をいただきますとずるり











うん











見た目くらいのコシの強さ






もうちょい歯応えがある方が個人的には好きかなぁ






スープは、恐らく出汁の底の方だったのでしょう、なんだか獣臭さと苦味が強い・・・





随分ワイルドねぇ(笑)




チャーシューは柔らかめで味が濃いめでした



これはうめぇ(^ω^)








トッピングのモヤシもしゃきしゃきといい感じの歯応えで、全体的にはうまい方に入ると思います





ビックリするほどうまいって訳じゃないですが、かといってまずいわけでもなく・・・








こういうの一番困るんだよな~(´Д`)







機会があれば次は九州麺とチャーシューで!!







丸寅というお店だそうな













しかしまぁ、なんと俺の写メの見辛いこと!!(笑)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/07/19 10:47

6. >聡(さとし)[げっそり]さん

自分は最近ドクターストップで禁酒してますからな・・・

でも飲んだあとに屋台ってのは憧れますね(^ω^)

サトシ[退]
50代後半  東京都

2013/07/09 21:10

5. >カナディアンさん

最近は、こちらの田舎の方でも屋台のラーメンて見なく成りました(・・;)

飲んだ後に、屋台を見つけると、食べたく成っちゃうんですけどネ(;^_^A

30代半ば  秋田県

2013/07/09 17:30

4. >聡(さとし)[げっそり]さん

仙台は屋台のラーメン屋がなかなかありませんからね・・・

ワイルドでいいんじゃないでしょうか(笑)

30代半ば  秋田県

2013/07/09 17:30

3. >隼人187号さん

写メとろうとしたら途端に他の客が来まして(´Д`)

伝わったんならよかったですー

コメントどうもです(^_^)

サトシ[退]
50代後半  東京都

2013/07/08 20:12

2. 出張、お疲れ様です(^-^)

店の写真は、確かに遠いですが雰囲気は充分伝わってきますよd( ^-')o

うーん( ̄~ ̄;)
あまり、獣臭いのはちょっと引きますが、屋台ラーメンて無性に食べたく成るんですよね?^ロ^;

40代半ば  青森県

2013/07/08 14:05

1. 雰囲気は伝わります(・ω・)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…