ぬるぬるねばねば
30代半ば  秋田県
2013/07/17 10:09
ぬるぬるねばねば
最近小金が入ったので、久々に遠出するべと多賀城市へ







目的はワクワクのお友だちから教わった油そばのお店、はてなさんです










車を走らせ昼過ぎというかおやつ時に到着しました








今日はトッピングでも頼んじゃうかなーと店内に入ると、遅い時間なのにお客さんが六人ほど





やっぱり混むねぇ








席につきメニューを見ていると、壁に「期間限定メニュー」の文字が・・・






限定メニューは二つ





一つめは油そばRED・・・





正義感の強い熱血漢タイプで、みんなのまとめ役の油そばでしょうかね?














二つ目は冷やし油そば・・・





油そばは言ってしまえば汁なしのラーメンに近いもので、麺は熱々ですが混ぜるうちに冷めてしまいます





まぁそれでもうまいんですが、最初から冷たくしとくのはどうなんでしょう・・・









そしてメニューを見ると、冷やし油そばは東北ではここだけらしいです







じゃあ食ってみませうと冷やしの大盛りを注文







納豆が入るらしい・・・











待つこと十数分、冷やし油そばが来ました






来ましたがね







なんか納豆に混じって冷やし中華のような匂いが







嫌な予感・・・







乗ってる具もハムやらきゅうりやら、冷やし中華を彷彿とさせる・・・







底に特製醤油だれが敷いてあるので、混ぜ混ぜして頂きます













ずるり











あぁ・・・









はてなさんの油そばはこくがあって香ばしめの醤油だれを使っています





それが油のおかげでかなりまろやかになり、麺と絡んでうまーなんですが・・・






冷やし油そばのたれは冷やし中華に近いです





甘辛くて少し酸っぱい・・・








芥子の瓶持ってきたし・・・








別に冷やし中華は嫌いではないんですが、俺は油そばが食いたかったんだよう(T-T)





まぁでも
納豆のねばねばが絡むとなんだか不思議な食い応えです(^ω^)









まずくはないんですが、これよりは普通の油そばがいいなぁ・・・




次があったらREDに挑戦だ!
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/07/19 10:48

6. >聡(さとし)[げっそり]さん

限定というか、自分は夏限定にだけ弱いです(´Д`)

夏限定は冷たいものが多いので・・・

汗っかきにはたまらんですよ(笑)

サトシ[退]
50代後半  東京都

2013/07/18 19:49

5. >カナディアンさん

オレの方も、いいカモだと思いますよ[冷や汗]
だって、カナディアンさんと同じで限定って聞くと、つい注文してしまいますから[がまん顔]

まあ、お互いにそれでも良いんじゃないでしょうか?社会に、貢献している思いましょうよ[ウィンク][手(チョキ)]

30代半ば  秋田県

2013/07/18 15:52

4. >聡(さとし)[げっそり]さん

東京は滅多に行きませんからねぇ・・・

レポートを楽しみにしてます(^ω^)

良いカモだとの自覚はありますが、やめられないんですよねぇ(笑)

30代半ば  秋田県

2013/07/18 15:52

3. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

納豆好きですねぇ(笑)

あ、ワカメスープも着いてきましたよ!!

わかると思いますが、REDは辛いやつだそうです(^ω^)

サトシ[退]
50代後半  東京都

2013/07/18 2:45

2. 限定って、つい頼んじゃうんですよね[冷や汗]

後で、普通のを頼んでれば良かったなぁって成るときが多い様な…[がまん顔]

あっ、そう言えば八王子にも一件そんな店が在ったな。今度、行ってみようかな?d( ^-')o

40代前半  宮城県

2013/07/17 18:10

1. 
週末にそっち方面に用事があって

帰りに食べよーって話しが出てたから

情報ありがとーヾ(◍'౪`◍)ノ゙

冷やしは残念だったね♪でも酸っぱい感じと納豆には興味あるなー(*´艸`*)

REDも食べてみたい♪♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…