う・ど・ん
30代半ば  秋田県
2013/07/18 16:18
う・ど・ん
昨日日帰りで秋田に行ってきました





もちろん就活です








試験は20分で終わりました・・・





片道三時間半、往復のバス代が7200円、仙台駅前地下駐輪場利用料100円・・・






こんなにかけてやって来たのに、20分って・・・







もっとお話ししてよ!!(T-T)









と言うわけで、なんか食うべと駅ビルへ









あんまり良いのねぇなぁ・・・








そして見つけた稲庭うどんのお店(^ω^)




佐藤養助だかそんな感じの名前のお店に入りました







俺の日記を見てくれてる奇特な方、覚えてる人少ないとは思いますが、自分はラーメンが好きなんじゃなくて麺全般が好きなんですよ!!






とくに稲庭うどんは、両親ともに実家が秋田なので、子供の頃はよく親戚から送られてきたものでした・・・










早速店内へ






悩んだあげく頼んだのは冷やし納豆ぶっかけうどんです








秋田は納豆もうまいんですよねぇ(^ω^)





味のよくわかる大粒でお願いしました




それから、たまには贅沢しませうととんぶりの長芋おろしもいただくことに








秋田のとんぶりもうめぇんだよなぁ(^ω^)











あぁ、じゅんさいも食いてぇ・・・









鰰寿司もいいなぁ・・・














あ、きりたんぽ・・・






は、家で作れるから良いや(笑)








待つこと数分、やって来ました稲庭うどん


小皿のとんぶりにはしょっつるが着いてきましたよ!!




秋田尽くしですな!!






うまそうねぇ(^ω^)








とりあえず混ぜ混ぜせずにずるり











う・め・え!!






こしが強いのに喉ごしがよく、流れるように食えます(^ω^)




もったいないのでゆっくり食いますが(笑)




納豆を混ぜていただきました





納豆の方は豆の味が強く、豆の歯応えも強いです



食べごたえあるなぁ(笑)





おろしもうまいし言うことねぇや(笑)








んで





とんぶりも良い感じの歯応え(^ω^)









ぷちぷちと気持ちいいですね(笑)










しょっつるの香りも強くて、大満足です


さらに






漬け物にいぶりがっこが!!










やっぱり秋田は何くってもうめぇなぁ(T-T)










いやー、えがったとお会計を済ませていると、レジ横にうどんの乾麺の小袋が






サービスで配ってるとのことだったので、貰っていくことに







少ないですが帰ってからまた食えるぜとほくほくしていると、途中の駅ビルのお土産やさんにまたすごいのが・・・








稲庭うどん一キロが580円だって














・・・






しばらくうどんしか食わねぇ!!













ところで







最近やたら携帯のカメラがピントあわないんですが、なんかついてるのかね・・・






三枚目は分かりにくいですが、右側に比較用に割り箸を並べています(笑)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/07/19 10:51

6. >聡(さとし)[げっそり]さん

稲庭うどんは干す際お折り返し地点?が変な形になるので、秋田なんかだと変な形の部分が安売りしてるんですよね~

ここまで安いのははじめてでしたけど(´Д`)

麺類は飽きないタイプなので(笑)

30代半ば  秋田県

2013/07/19 10:50

5. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

迂闊にもこちらで書いてしまったので、落ちたときがきついですね・・・

あぁやだやだ(T-T)

うまうまです(^ω^)

30代半ば  秋田県

2013/07/19 10:49

4. >PinkMartini〓由紀[三日月]さん

そちらだと香川が近いじゃないですか!

いいなぁ、讃岐・・・

サトシ[退]
50代後半  東京都

2013/07/19 7:30

3. カナディアンさん、オッハ~←古っ[がまん顔]

オレも、うどん好きですよ(^O^)/
最近、ラーメンばかり食べているから、そろそろ違うフードでうどんとかパスタも食べたいです←結局麺類[冷や汗]

稲庭うどん、デカッw(°O°)w
なんか最後の方は、オレだったら暫くうどん見たく無くなりそう[がまん顔]

40代前半  宮城県

2013/07/18 22:31

2. 
就活うまくいきますよーに♪♪

とは言え秋田満喫してきましたね(σ・∀・)σ

どれも美味しそう♪♪

60代前半  鹿児島県

2013/07/18 21:45

1. うどん 好き
(ノ・ω)ノ♪

飽きないもん!

いいなぁ秋田‥
(-ω-)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…