豚骨味噌って初めてかもしれん
30代半ば  秋田県
2013/07/19 11:00
豚骨味噌って初めてかもしれん
昨日はバイトが長引いたので、空腹に耐えきれず外食することに






時間は深夜、やってる店なんかねぇよなぁ・・・






と言うわけで、おっぺしゃんへ







またもや夏限定メニューに釣られました







鶏ねぎ冷やし麺というものを注文







大盛りにできない代わりに、最初から多目になってるとのこと








深夜でもお客さん一杯ですねぇ(^ω^)





夜中に一人ラーメンを食ってるお姉さんとはお近づきになりたい(笑)








んで







やって来ました









お好みで辛味噌をどうぞとのこと



とりあえずずるり






あ、冷たい味噌スープですね







冷やしはいつも醤油ばかりなんで、なんか新鮮・・・






というか、濃厚ですね(^ω^)







これ豚骨か?




豚骨はいつも醤油ばっかりだったんで、これもまた新鮮・・・







なんか面白い味ですね(^ω^)





豚骨の味はするのにとてもさっぱりしていて、かといって脂がないわけでもなく・・・




味噌だから脂が浮いててもわからないのかね?






いや、こりゃうめえ






辛味噌を入れてみました









うーん、入れない方が好みかな(´Д`)







麺は冷やしなので歯応えがしっかり、細目ではありますがしこしこつるつるです








鶏肉は味がないですが、スープと絡めると良い感じです



味玉もうめえ(^ω^)




ねぎやレタスの歯応えもしゃきしゃきで爽やかな感じ・・・



これはあたりですな!!




また来ませう(^ω^)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/07/23 16:05

10. >聡(さとし)[げっそり]さん

おっぺしゃんラーメンは仙台にはやたらあるので、東京にはもっとあるもんだとばかり・・・

見つけたら行ってみてくださいな

熊本のラーメン屋さんです~

サトシ[退]
50代後半  東京都

2013/07/22 21:54

9. >カナディアンさん

返事、遅くなりました[冷や汗]

ごめんなさい、聞いた事無いです[がまん顔]
オレが、知らないだけかも[冷や汗2]

30代半ば  秋田県

2013/07/21 22:45

8. >聡(さとし)[げっそり]さん

おっぺしゃんってラーメン屋がチェーン店であるんですが・・・

あれ、東京にない?(;´д`)

サトシ[退]
50代後半  東京都

2013/07/20 20:00

7. >カナディアンさん

うん[うまい!]
おっぺしゃんたくさんありますよ(^O^)/

ん?(・・;)
おっぺしゃん?[冷や汗2]

分からずに使ってしまった(;^_^A

30代半ば  秋田県

2013/07/20 17:45

6. >聡(さとし)[げっそり]さん

仙台は味噌ですら美味しいお店は少ないですからね・・・

東京ならおっぺしゃんたくさんありそうですが・・・

30代半ば  秋田県

2013/07/20 17:44

5. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

焦げ臭いというか、苦味の強いときがあるので俺もあんまりおっぺしゃんへは行かなかったんですが・・・

これはうまいですよー

おすすめです(^ω^)

30代半ば  秋田県

2013/07/20 17:43

4. >美緒クックロビン♪(^[ウッシッシ]^)さん

カボスは上手そうじゃないですか!

うちも田舎ですけど、チェーン店がやけに多いですね・・・

コメントどうもです(^ω^)

サトシ[退]
50代後半  東京都

2013/07/19 21:16

3. お疲れさまです(^O^)

またまた、夏限定メニューですねd( ^-')o

今回は、当りを引いたみたいで良かったです(^^)v
でも、確かに冷やしで豚骨味噌は珍しいですよね(^O^)

オレも、味わいたいですなぁ(o^o^o)

40代前半  宮城県

2013/07/19 11:31

2. 
熊本ラーメン=真っ黒で燻臭い?焦げ臭い?イメージ(。>A<。)
あそこのはまさにそれって感じでしたー!!!
でも。
夏限定メニュー正解でしたね(p*'∀`*q)
美味しそう♪♪
これなら食べてみたいなー((o(´∀`)o))

40代前半  宮崎県

2013/07/19 11:29

1. ヤバい♪うまそうです♪田舎だから…新作がカレーラーメンとかカボス塩味ラーメンとか(泣)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…