携帯電話のお店
30代半ば  秋田県
2013/07/20 18:16
携帯電話のお店
二年ほど前に、研究室の何だかんだでiPadを買いました



Wi-Fiだけのものはお金的に買えなかったので、3G回線を契約して割り引いてもらいました






そのときにSOFTBANKのデータ通信用回線を契約し、月々割りだかなんだかそんな感じの割引サービスでiPadを買ったんですが・・・





先月で本体代金の分割支払いも終わり、二年で契約した回線もちょうど二年を迎えたと言うことで、MNPとやらでauに乗り換えてiPhoneでもゲットするべとauのお店へ






今auのiPhoneに他社から乗り換えると、最大で六万円戻ってくるとか





こりゃやるしかないとお話をうかがいましたが・・・




データ通信用回線からのMNP乗り換えにはキャッシュバックが適用されないとのこと(T-T)






じゃあSOFTBANKでiPadからiPhoneに機種変更するかと今度はSOFTBANKのお店へ





しかし・・・











話を聞くと、どうやらiPadからiPhoneへの機種変更はできないようです(´Д`)





じゃあ別にiPhoneなしでもいいやなぁと諦め、やっぱりDOCOMOかねと思っていた先日、出張でまた石巻に行くことに・・・






充電器忘れたのに午前中でバッテリーが・・・(´Д`)





そうだ、DOCOMOショップで充電しようと思い立ち、出張先の石巻にあるDOCOMOショップへ行きました




入るのは初めてでしたが、店内にはL字型の大きなカウンターに窓口が結構な数あり、大きなお店でした









なのに充電器は二個しかありませんでした・・・







どっちも使用中だし(´Д`)






お店大きいのにこれしかねぇの?(;´д`)









どうするべと思っていたら、少し離れたところにもう一見あったのを思い出しました






そちらはあんまり大きくないんですが、このままここで空くのを待つよりは良いだろうとそちらへ移動








やはり窓口も少ない小さめなお店でしたが、なんと充電器が四つもあります(^ω^)







空きがあったのでそちらで充電させてもらいました











バイトの時間が近づいたので、そろそろ取り出すかと充電器へ








決めた番号に合わせて・・・










つまみを回してロックをはず






あれ?









回らねぇ(´Д`)








バイトに遅刻する~と焦りながらガチャガチャやりましたが、動く気配なし・・・



店員さんに助けを求めました



やって来たのはおっさんです




おっさんは鍵を持ってきてガチャガチャやりましたが、一向に開きません・・・








こりゃ遅刻だな・・・








焦るおっさんに反比例して自分は冷めていきます・・・




と、見かねて奥から上司の方がやって来ました





上司も含めてしばらくガチャガチャやってましたが、五分ほどかかってようやく開きました・・・









結局どこのキャリアかってことより、店員さんの能力の問題なんだなぁとしみじみ・・・










しかし、DOCOMOショップの上司のお姉さん、物凄いないすばでぃだったなぁ(笑)









コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/07/21 22:44

2. >HIROさん

体型がわかるビジネススーツなんか着てるからもうね(笑)

的確なコメントどうもです(^ω^)

もち[退]
40代半ば  神奈川県

2013/07/20 18:30

1. 携帯ショップのお姉さんたちって結構綺麗でスタイルも良くてムフフ(*^^*)...本文関係無くてすみません(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…