はぁ~るばるぅ来たぜはぁこだてぇ~
30代半ば  秋田県
2013/07/21 23:01
はぁ~るばるぅ来たぜはぁこだてぇ~
また石巻(T-T)




もう嫌だ・・・










の帰り道のお話











三陸道が松島北インターから利府中インターまで工事で通行止めだったので、松島北で降りました




腹へったなぁ・・・


















インターから少し行ったところに、函館屋台ラーメンの文字が








と言うわけで、函館(屋台ラーメン)に行ってきました










店内には他に客はなく、結構な歳の割りにムキムキな店長、恐らく奥さん、娘さん?の三人で閉店作業をしていました





カウンターに座りメニューを一読・・・




石巻焼きそばなんかもあるみたいですが、最近おっぺしゃんで味噌食ってから何だか味噌の気分だったので味噌にするかなぁ・・・







と、目についたのが地獄ラーメンという代物・・・






いっちゃう?(笑)






地獄ラーメンほ醤油と味噌で選べるようなので、味噌を選択






店長に注文しました





しかし、なんで松島に函館?と思いながらお冷やを口にすると・・・








やたらうめぇ(´Д`)




え、何この水(笑)






うまっ!








ガブガブ飲んでるうちにどんぶりが来ました







「お待たせしました、味噌です」






ん?







メニューと全然違う・・・


しかし、メニュー表には「実際の商品は写真と異なる場合があります」とありますし・・・







いただきますとずるり








魚介系のだしかな?



それに細麺が絡んで、トッピングの炒め野菜の旨味があわさって普通にうまいです





どこが地獄?






ずるずるむしゃむしゃいただきました(^ω^)






スープまで平らげましたが、そこに沈んでた挽き肉がまたうまい(^ω^)






どこが地獄だったんだろうなぁとお会計に行くと、地獄ラーメン850円のはずが、660円・・・








これ、味噌の値段ですね(笑)









オーダーミスかぁ・・・








がっくりしながら外に出ると、入り口脇に手漕ぎ式の井戸がありました




もう動いてないみたいですが・・・




お冷やうまかったのは井戸水だから?
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/07/23 16:04

8. >おこま〓さん

麺類が好きです(^ω^)

でも、そばやパスタは高いですし、うどんは腹持ちが悪くて・・・

結局ラーメンばっかりですね(笑)

70代以上  山口県

2013/07/22 21:53

7. >カナディアンさん

は~い♪

ラーメンが好きなのですか~??

30代半ば  秋田県

2013/07/22 17:51

6. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

地獄の味噌って伝えたのから地獄だけ抜け落ちたんじゃないでしょうか(´Д`)

麺類は水が大事ですからねぇ(^ω^)

30代半ば  秋田県

2013/07/22 17:50

5. >MASAさん

空腹に耐えられなかったので、食えりゃあ良いやと言った感じです

安くすみましたし・・・

コメントどうもです(^ω^)

30代半ば  秋田県

2013/07/22 17:49

4. >おこま〓さん

あ、なんかすみません・・・

自分の日記はほとんど食い物なんで、気を付けていただければ・・・

失礼な話ですが松島の水がうまいと言うイメージがなかったので、とんでもなくビックリしました

コメントどうもです(^ω^)

40代前半  宮城県

2013/07/22 8:31

3. 
オーダーミスなんてー(●・̆⍛・̆●)

地獄→地獄どぅ間違えたんだー

でも美味しかったのは良かったね♪♪

お冷とかラーメンのうまさに水の美味しさも関係してくるのかもね♪♪

30代半ば  宮城県

2013/07/21 23:25

2. 俺なら注文したものに対して疑問に感じたら

ツッコミ入れて交換してもらうな[ボケーっとした顔]

メニューを見て食べたいと思った訳だしね[ボケーっとした顔]

70代以上  山口県

2013/07/21 23:07

1. タイトルに惹かれて開けましたら
ラーメンの話。。

面白かったので
いいねを押させて頂きました。

美味しいスープは水にも関係して来ますね~[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…