安心して運転したい(T-T)
30代半ば  秋田県
2013/07/25 23:09
安心して運転したい(T-T)
先日のこと




家庭教師に行くべく車を走らせていました









前を走る一台の車・・・






法定速度以下でとろとろと(´Д`)








追い越し禁止車線なので、自分もとろとろと






あっという間に後ろには二台の車が










しばらく四台仲良く走っていました







あ~・・・















前の車が左にウインカーをあげました







そしてブレーキが踏まれました・・・



前方の交差点を左折するようです







自分もブレーキをかけました






当然後ろの車もブレーキを












一番後ろの車は何を血迷ったのかスピードをあげてきました






そしてウインカーもあげずに追い越しにかかりました











繰り返しますが、そのとき走っていたのは追い越し禁止車線でした





それも片側一車線ずつの二車線の道路です







追い越そうとすれば当然対向車線にはみ出ることになります







一番後ろの車はとにかく早く行きたかったんでしょう、対向車線を確認することなく追い越しにかかりました










運悪く対向車が一台・・・






本気でぶつかるかと思いましたが、無事に停まりました





何故か追い越そうとした車の運転手の方がキレていて、対向車の運転手に捲し立てていました




危ないだろって(^ω^)










危ないのはお前ですよ~











変なやつもいるもんだと町中へ





大きな交差点で停まりました






左折車線と直進車線にはすでに車が停まっており、自分は直進車線に入りました





すると左折車線にいた車が何故か右にウインカーをあげました









さては道間違えたとかかな?






前に入れてやろうと信号が変わっても少し停まっていました






左折車線の車は右にウインカーをあげたまま左折していきました











・・・











なんと言う日だ、今日は!!




このような男たちに二人も出会うとは!!
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/07/26 23:38

2. >HIROさん

それには同意しますが、ウインカーと逆方向に曲がるような車社会は嫌ですわ・・・(笑)

もち[退]
40代半ば  神奈川県

2013/07/25 23:29

1. しかし、日本の道路交通法、もちっと緩和してもいい気もしますけどね(--;)
制限速度も然り、追い越し禁止の区間も安全確認出来ればOKてな付帯条件があってもいいと思うのですがね(..)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…