むしのしらせ
30代半ば  秋田県
2013/07/30 23:35
むしのしらせ
一応ホラー系かな?



気にするかたはあれをあれしてあれしちゃってください


















昨日は半日ほどトイレで暮らしていたお陰で下痢もおさまり、熱も下がったので金を稼ぎに家庭教師へ





いや、財布落とした以上はなんとかして金を得ないと死んでしまうので(´Д`)







時間は7時半過ぎ、空には分厚い雲が・・・




昨日は訳あって車が使えず、移動手段はバイクのみ・・・




こりゃあ一雨来そうだワイとかっぱに身を包んで角田市を目指しました










家の近く、住宅地の中の交差点を曲がるべく減速していると、前方に顔馴染みの猫が





こんな時間、こんな天気に一人でどこ行くんじゃろ?








減速したまますれ違いそうになったとき、急に威嚇されました(´Д`)




その猫は人懐っこくて臆病なので、徒歩の人にはすりより車やバイクの人からは逃げる性質を持っていました




なのに昨日はやたら攻撃的・・・




嫌われたのかしら、私(T-T)











そのまま近所の住宅街を抜け、田んぼ道を用水路に沿ってまっすぐ走っていました






車通りも人通りも全くなく、ぽつんぽつんと街灯があるのみ・・・







そんななか、前方に変な影が






近づいてみると、どうやら中型くらいの鳥のようです



恐らく鷺の一種かな?




こんな暗いところに鳥がいるのも珍しい・・・






しかもこの鳥、近づいても逃げません




道の真ん中に立って、塞いでいるかのよう・・・










一メートルぐらいまで近づくと、さすがに動きました





アエエエーと不気味な声で鳴いて、俺の進行方向とは真逆に飛んでいきました





なんなんだよ・・・







また少し行くと今度は道の真ん中に大きなうしがえるが・・・






こいつは近づく前からずっともーもー鳴いてました






うしがえるって物音がしたらすぐに水に飛び込む生き物のはずなんだが・・・







その後も見知らぬ猫に威嚇されること三回、散歩中の犬に唸られること一回、雨なのにやたら集まってた烏の集団に鳴かれること一回・・・






なんやねんな!!






空からはポツリポツリと雨が降ってきていました・・・












そして角田と柴田の境辺りにある橋を渡ったとたん、今までと打って変わって激しい雨が降りだしました(´Д`)







かっぱ着てるのにおパンツまでぐちょぐちょの濡れ濡れに・・・






やべぇ、こんなんで家庭教師行けねぇがな・・・











しかし雨はとどまるところを知らず、激しさは増すばかり







ヘルメットのフェイスカバーを雨粒が川のように流れ、視界が全くありません






これは危ないとフェイスカバーを上げたとたん、何かが顔にぶつかってきました






そしてそのまま張り付きました・・・





なんだこれ、虫かなんか?






何でこんな雨のなか?







色々思うことはありましたが、とりあえず顔から剥がさねばと左手をハンドルから離して顔をぬぐいました



ついでにと目の回りの雨もぬぐう感じで手を動かしたので必然的に一瞬目を閉じました









一応言っておきます






確かにぬぐう前に対向車はいませんでした






ぬぐって目を開けたとき、眼前には大きなトラックが・・・










逃げきれん!!

コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/07/31 15:29

2. >さやさん

実はもう旅立ってましてな・・・(^ω^)

@
70代以上  広島県

2013/07/31 7:00

1. この日記はカナさんの念力で書かれてて、本体は病院で意識不明というオチですね!?笑

身体も大事になさいませ(._.)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…