さよなら傷だらけの軽よ
30代半ば  秋田県
2013/08/01 17:18
さよなら傷だらけの軽よ
散々とりつかれてるんじゃないかと言われ続けてきた軽自動車ですが、ついに乗り換えることになりました







別にオカルト的なあれが理由ではなく、単に乗り始めてから15年ほど経過したためです








ワイパーは効果ないですし、塗装はところどころ剥げ、むき出しの鉄板も一部が錆び付き、後部には謎のオレンジの線が入っていました・・・






クラッチを踏むたびにギシギシと嫌な音がしますし、アクセルを思いっきり踏み込むとおかしな重低音が鳴り響きます・・・







こうやって書いていくと、よくこんなのに乗ってたなぁ(笑)







しかし、この軽にはたくさんの思い出がありました・・・









教習車以外で初めて乗ったのもこいつです



家庭教師に行く際には大変お世話になりました




雨や雪の激しい日にはバイクを諦めこいつで仙台に向かいましたし、最近では石巻気仙沼にもよくでかけました・・・





山奥で脱輪し、坂道を己の肉体ひとつで車ごとかけあがったこともあります







町中で溝にはまり、通りすがりのクレーン車に引き上げてもらったことも・・・








夜の温泉街でパンクして、汗だくになりながらタイヤ交換したこともありましたな・・・











仙台東部道路下のトンネル、阿武隈川沿いの河川敷、夜の角田駅の駐車場で車内でスケベなことをしたこともありました・・・








嗚呼( ;∀;)










最後くらいきれいにして、写メに残してやるかと思っていたんですが・・・








工場に持っていく予定日、朝起きたらすでに車はなく・・・orz





写メ撮り損ねた~( ;∀;)









新しく買い換えたのは某軽自動車











早速家庭教師に乗ってこうかと思ったら、兄に止められました



「誰かが傷をつけるまで、お前をのせるなと両親に言われてるんだ」









・・・














・゜・(つД`)・゜・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/08/02 22:55

4. >HIROさん

浮いたのも今は昔・・・

五、六年前だったかしら・・・

30代半ば  秋田県

2013/08/02 22:54

3. >さやさん

汁はこぼさないように頑張ったんですよ(笑)

まぁ汗は染みてましたがね・・・

もち[退]
40代半ば  神奈川県

2013/08/01 19:34

2. 最近沈んだ話が多かったので、ここらで1つ後半の浮いた話をくやしく(´`#)

@
70代以上  広島県

2013/08/01 18:54

1. 車さんお疲れさまでしたー!!
色んな思い出や汁が染み付いてるのですね(つД<。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…