ぶっ殺されそうになりました
30代半ば  秋田県
2013/08/05 20:03
ぶっ殺されそうになりました
昨日のお話です






バイクに乗って仙台の町中を走っていました







一方通行の道をまっすぐ走り、十字路で右折するべくウインカーをあげて道の右端に寄りました










交差点には右側に大きめの建物が建っており、見通しは非常に悪いです






んで










交差点手前で減速、停止して左右確認に入りました











すると、右側から大きなワゴン車が突っ込んできました











もう一回言っときます







自分が走っていたのは一方通行の道です








ワゴン車は減速をほとんどしないまま左折しようと曲がってきました










当然鉢合わせます





するとワゴン車の運転手の兄ちゃんがクラクションを鳴らしながら窓を開け、「あぶねえだろ!ぶっ殺すぞ!!」と叫びました












俺の台詞だ、ボケ





こっちから避けるつもりもなかったんですが、向こうも引く気は無いようです








するとたまたま外に出ていた建物の関係者が間に入ってきました







そこの交差点は一方通行による通行禁止の標識は出てますが、それでも突っ込んでいく馬鹿が多いため、建物のお店が気を使ってでっかい看板を設置していました








その看板を指差し、標識を指し示しながら説明していた建物の関係者さんですが、運転手は全く引きません




「一方通行とかふざけたこと言ってんじゃねぇよ!俺はそっちに行きてぇんだ!!」






ワゴン車には恐らく奥さんとご両親が乗ってました








三人とも携帯を弄ってるばかりで会話に混ざりません











イライラしてきたんで店員さんに丸投げしてそのまま走り出しました







「逃げんな、ゴラァ!」










後ろからなんか聞こえた気がしましたが、たぶん気のせいですね













・・・嫌な世の中になったなぁ(T-T)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/08/06 20:09

8. >HIROさん

関わりたくないのにばっかり絡まれる毎日です(^ω^)

女の子はなかなか絡んでくれない・・・(T-T)

30代半ば  秋田県

2013/08/06 20:08

7. >MASAさん

用事がなければそれでもよかったんですがねぇ(笑)

ああいうのには関わらないのが一番ではなかろうか・・・

コメントどうもです(^ω^)

30代半ば  秋田県

2013/08/06 20:07

6. >しんさん

対人事故はやめてほしいですわー

勝手にガードレールにでも突っ込んでほしいです・・・

コメントどうもです(^ω^)

30代半ば  秋田県

2013/08/06 20:07

5. >みぃさん

仙台は大阪、名古屋に次いでマナーが悪いって話ですがねぇ

しかし腹立ちますわー

コメントどうもです(^ω^)

もち[退]
40代半ば  神奈川県

2013/08/06 0:25

4. 店の方がいて良かったですね(^^;
一人で相手するのは本当に疲れますから(--;)

30代半ば  宮城県

2013/08/05 22:00

3. 110番して殺すぞと脅迫されました

って電話すれば良かったのに[ボケーっとした顔]

近くに証人もいたことだし脅迫罪で訴えれば良かったじゃん[ウッシッシ]

Shin[退]
70代以上  北海道(道央)

2013/08/05 20:24

2. キチガイドライバーですね…
殺人未遂ですよ。

そのドライバーそのうち大変なことになります。
間違いない!
嫌な世の中ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、ご無事でよかったですよ♪

70代以上  青森県

2013/08/05 20:10

1. 本当危なかったですね!
でも、怪我が無くてよかったです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…