「体液って乾いて染みになったらなかなか落ちないのよね~」
30代半ば  秋田県
2013/08/18 23:36
「体液って乾いて染みになったらなかなか落ちないのよね~」
最近宮城も暑い日が続くせいか、バイクで走ってるとやたら虫とぶつかります






その辺をぶらぶら飛んでいるだけの虫にぶつかるんですが、こっちが結構速度が出ているので、結構痛いです(´Д`)







甲虫だと尚更ですね(´Д`)







そんなある日のこと









バイクで職場に向かっていると、前方からカナブンかカブトムシのメスが飛んできました






遅刻しそうとかっ飛ばしていた自分のヘルメットにぶち当たり、体液を撒き散らして四散してしまいました・・・




悪いことしたなぁ(´Д`)






そのまま職場に到着、仕事に入りました








職場には社用車(アルト)が一台と、お店のロゴと前方に雨風避けのカバーのついた原付が数台置いてあります






そのすべてを職場近くのセルフスタンドで給油しているので、車も原付もフロントガラスをタオルで拭かれる機会があまりありません







経営者様からは毎日拭くように言われてましたが、免許を持っていない学生バイトなんかは言われてもピンと来ないようで、結構放置されてる模様・・・








そしてその日、職場には経営者様の奥さまが来られました










職場の点検をなさってましたが、突如お怒りになられて呼び出しを受けました





曰く、「車と原付のフロントガラスに、大量に虫の死骸がついて汚れている」とのこと






なぜか俺が掃除する羽目に・・・







経営者様の奥さまは今度は手を抜かないようにと監視がてら手伝ってくださいました










死骸事態はタオルで軽く拭けば取り除けるんですが・・・









ぶつかった際に飛び散った体液が、固まってなかなか取れません(´Д`)





ごしごしやってると奥さまが言いました



「体液って乾いて染みになったらなかなか落ちないのよね~。あ、そう言えばカナディアンさんのバイクのヘルメット、さっき通りかかったら変な色になってましたよ?」







嫌な予感が・・・






車の清掃を終え、急いで確認に向かいました








すると自分のメットのフェイスカバーに、前が見えないくらいに濃い茶色の液体がこびりついていました(´Д`)






殺してしまった虫たちの怨念がこもっているのか、タオルでいくら擦っても落ちてくれません(´Д`)






そんな自分を見て奥さまは言いました





「そのヘルメットでは危なくて運転させられないので、新しく買ってきてください」









もちろん購入費なんかは自腹だそうな・・・






・・・











(゜ロ゜;
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…