久々に親とお出掛け
30代半ば  秋田県
2013/08/29 23:03
久々に親とお出掛け
タイトル通り、久々に母と角田市にお出掛けしました








飯食うべぇとなりましたが、角田はあんまり知らないのでインターネットで調べてみました







するとヒットしたのが翔屋というラーメン屋







ここはラーメン屋の入れ替わりが激しい宮城県において、10年以上前から続いているという恐ろしいお店です








こく味噌がうまいらしいんですが、なに食おうかしら・・・







お店についたのは正午より少し前







お店は空いていました







座席はカウンターが少々と、テーブル席が3つ・・・






壁には2000年の日付のサインが並んでいました









なに食うかなぁと悩みましたが、俺は麺があればつけて食べる男、つけ麺をご飯と餃子のセットで注文







母は中華そばを















先に来たのは中華そば







中太の麺に透き通ったスープがうまそう・・・




あ、写メはとってないので、あしからず(一生の不覚・・・)











ずるずるやってる母を見てるうちに、つけ麺がやって来ました








なんとつけ汁が焼いた石の器で出てきました






お熱いのでお気をつけくださいだと










つけ汁には焦がし醤油がパラリと掛けられており、うまそうです・・・





かき混ぜていただきまーす










麺は中華そばより少し太いくらいですね・・・









つけ汁は味噌ベースかな?






混ぜた焦がし醤油の苦味がいい感じにいきてます(^ω^)








苦くてうまいって珍しいな・・・






そして具になってるしゃきしゃきのモヤシ・・・







いい感じでアクセントに






そして少量入ってる刻み玉ねぎがかなりいいですね!!




歯応えもよく甘味があり、全体的に高得点



石焼きの器のお陰で最後まで熱々でした(^ω^)











さすが長年やってるだけはある・・・






あ、餃子は普通でした






残念なのは、午後から人に会う予定だったので備え付けのにんにくが食えなかったことです(´Д`)




おすすめの食べ方に、にんにくとあったのに・・・








そうそう、正午を過ぎた辺りから続々とお客さんがやって来て、すぐに満席に・・・





みなさんこく味噌を頼んでました






他にもこくカレー味噌やらこく味噌気合い入りなど、いろいろとあるようなのでまたいきますかね~(^ω^)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/08/30 23:30

4. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

気合い入りが気になっていた今日この頃・・・

そしてここに通えばいつかしほさんに会えるってことですな(笑)

30代半ば  秋田県

2013/08/30 23:29

3. >HIROさん

そのうち行ってみますわ~

情報をどうもですー(^ω^)

40代前半  宮城県

2013/08/30 18:30

2. 
このお店には10年以上通ってる常連です(○・∀・)ノ

昔とはメニューがガラリと変わりました(月替りの限定ラーメンがありました)が味噌好きにはたまらない味かもー!!
鉄鍋もインパクトありますよね(*^ヮ^*)

アタシは揚げにんにくが効いた気合いいりとカレーが好きでどっちを食べるか迷いまくります(*´艸`*)

もち[退]
40代半ば  神奈川県

2013/08/29 23:34

1. 市役所の近くですか?次はぜひとも角田駅の近くの光華(漢字違うかも。。こうかって読みでした)を試してみてください。いろんな意味で衝撃のお店です(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…