カウントダウン
30代半ば  秋田県
2013/09/04 22:55
カウントダウン
先月末のお話


あまりにも出張やら時間外勤務やらが続く俺を上司が気遣って、九月始め、三日から五日まで三連休が入りました(^ω^)




何しようかなぁと色々妄想していたんですが、九月一日に上司がすまなそうに話しかけてきました





「カナディアンくん、すまないが三日だけ出てくれないか?四日五日は休み確保するから・・・」








その上司はなんだかんだ言って俺より出張が多く、また行き先も俺より遠い所ばかり行ってるので、まぁ一日くらいならと承諾しました




んで、昨日




上司は出張で岩手県へ・・・







俺は仙台で通常業務の筈でした








朝イチで職場へ





すると職場が騒然としています







話を聞くと、なんと石巻の方で人が足りないとか





そして足があるのは俺だけ・・・





休みの筈が急遽出張することに











んで









夜9時までというお話で行ったんですが・・・







なんと八時半から自分の後にシフトに入るはずだった方のお母さんが倒れたとかで、シフトに穴が開いたそうな・・・














嗚呼・・・












こうして昨日は石巻で11時半まで働いてきました










家に帰ったのは今日の二時過ぎ・・・







疲れたワイ~









それでも四日五日とお休みならまだ何とかなるかと眠りにつきました













健やかに眠っていたんですが・・・








10時過ぎにお店から電話がかかってきました







「カナディアンさん、社員の○○です!おはようございます!!」










上司と別の社員さんですね






「お休みのところすみません、実はお願いがありまして・・・」








何だろうね?






「実は、先日入社した新入社員がやめてしまいましてね」







ほうほう






「明日のシフトに穴が開いてしまいましてね」








成る程








「カナディアンさん、シフト入ってくれませんか?もちろん職場は仙台のです」








はぁ・・・








どうせ暇だしいいか・・・






「すみません、本当に助かります!!さすがカナディアンさんですね!!早いだけじゃない!!!」







なんか馬鹿にされてる気分・・・






さて、三日あったはずの休みがあっという間に一日になってしまいました






なにするかなーとジョジョやりながら考えていると、家庭教師先から電話が!!









こうして三連休の筈が休みなしに・・・










誰か温泉につれてってくれませんか!?
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/09/05 23:07

4. >さやさん

もちろん混浴ですよね!?

って聞くとお母さんとか言うオチでしょうな・・・

30代半ば  秋田県

2013/09/05 23:07

3. >HIROさん

ブラックまっしぐらな企業なので、就職はちょっと(笑)

@
70代以上  広島県

2013/09/05 14:40

2. お疲れさま!
連れて行ってはあげられないけど
入浴剤入りのうちの湯船と
お背中流します券を提供しよう(^ω^)

家族にどちら様ですか?って聞かれて汗をかくイベント付き☆

もち[退]
40代半ば  神奈川県

2013/09/04 23:07

1. 最早就活要りませんね(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…