どっちが悪い?
30代半ば  秋田県
2013/09/16 23:05
どっちが悪い?
昨日のこと







月に一度、単発でやってるバイトがありました







半日で5,000円手渡しでもらえる、割りのよいバイトです





しかし、人手が足りなすぎるのでバイトの度に知り合いやら友達にお願いして手伝ってもらってました






昨日はドタキャンやらなんやらで大変でしたが、特に困ったのが自分が行くのと別の職場にも人を集めろと言う無茶振りが(´Д`)








つてを辿って何とかかき集めましたが、友達の友達の友達ぐらいのやつらに頼んだために顔も名前も知らない・・・







知らない人が自分のいない場所でちゃんと働いてるのか不安でしたが、途中から大雨でそんなこと気にしてる暇も無くなりました







んで







無事にバイトも終わり、お金をもらって解散しました
















別の職場で働いてもらった人から連絡が来ました






そのバイトは給料を封筒にいれて手渡しでくれるのですが、その知らない人は封筒もらって帰宅して、しばらくたってから中身を見たそうです









中身は空だったそうな・・・







同じような報告が数人から上がりました








どうやら社員さんが給料を封筒にいれ忘れた模様








すぐ確認しますと伝えたところ、なんだか歯切れが悪い・・・






他になんかあったの?と聞いたところ、「もらったその場で確認しなかった僕らが悪いのに、社員の人に迷惑かけるみたいで申し訳なくて」だそうな




あげく、「最悪、給料無しでも諦めます」とか言う始末・・・








働いたのに給料入れなかった会社と、その場で確認しなかったアルバイト、どちらが悪いんでしょうかね?





回りの社会人に聞くと、皆さんアルバイトが悪いと・・・







俺は渡さなかった会社に責任があると思うんですが・・・





教えてエロい人!!

コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/09/17 23:20

8. >くまさんさん

お金に関してはちゃんとしてほしいもんですよ(´Д`)

疲れ果てました・・・(T-T)

30代半ば  秋田県

2013/09/17 23:19

7. >ろめおさん

それなんですよね

給料を準備してるはずなので、収支があわなかったら会社側が慌てるはずなのに、自分が連絡するまで動きがなかったそうなので・・・

ブラックかしら・・・(´Д`)

30代半ば  秋田県

2013/09/17 23:17

6. >さやさん

会社側も確認すればいいのにと思った15の夜・・・

お互い俺を通さないと連絡できないのかって言うね(笑)

30代半ば  秋田県

2013/09/17 23:15

5. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

エロくなかったんですか!?

そういうことの無いように、身元がはっきりしてる知り合いにしか頼んでないんですが・・・

社員からしたら知らんがなですしねぇ(´Д`)

60代半ば  青森県

2013/09/17 4:23

4. あってはならないミスです…

無茶振りはとにかくいいことありませんね!
お疲れさまでした〓

50代前半  宮城県

2013/09/17 1:35

3. …最後のふりが答えずらくしているのは気のせいなのか??

通常(?)払ったはずのお金が残っていたらチョット慌てませんかね
確実に支払い時にミスが生じている訳なので自分が支払う側なら空封筒だったことを申告して欲しいです(「申告数>未払額」の場合はヤバいですが…)

申告されなかったら処理はどうしますかね
①バイト数を支払額に調整
②未払額が雑収入
③未払額を懐に
さて、どう処理するのでしょう?

@
70代以上  広島県

2013/09/16 23:43

2. 風邪のウイルスはもちろん悪いけど
予防しなかった本人にも問題がある

っていうのと一緒じゃないかなー?
対処すれば防げるわけで。

もちろん会社の不手際だけど
バイトさんがその場で確認して
入ってないですよって申告したら
会社側もすぐ対応出来て
お互い気持ちよく終われたんじゃないかなと

悪意があった訳じゃないだろうしね。

板ばさみなカナさんが一番大変だね(._.)
お疲れさま!

40代前半  宮城県

2013/09/16 23:29

1. 
お疲れさまー♪♪
エロくはないですが(*≧ω≦*)

入れ忘れた?ってひどい話しだね。
アタシは給料を受けとって封筒の中身をすぐ確認しなかったバイトが悪いと思うー!!

もぅ受け取ってその場から立ち去ってからのことなので。

もしも「ちゃんとお金入れましたよ!使ってしまったんじゃないの?」なんて会社の人が認めずそう言われても ただない!では証拠にならないし、反論もできないですよね(ж´д`=3)
世の中 善人ばかりではなく平気でずるする人もいるので。(つ″Å`。)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…