アホの子3
30代半ば  秋田県
2013/09/23 23:02
アホの子3
ネタがないときはアホの存在がありがたいですね(^ω^)








自分はアルバイトなのにやたら出張していますが、その理由に他の職場に運転免許所持者が少ないことが挙げられます





というのも、雑用で色々と出掛ける必要があるのですが、毎回社員の人が行っていたのでは業務に支障が生じてしまいます



かといって自転車でいかせると、何時間も帰ってこなかったりではまた業務に支障が・・・



なので、車やバイクで飛び回れる人が必ず一人はいないとまずいらしいんですが、県北の職場には免許所持者がほぼゼロ・・・




うちの職場は免許所持者が何人もいるため、一人ぐらいいなくても問題なしだとか







というわけでちょくちょく出掛けていたわけですが、最近気仙沼や女川の方では高校生が原付免許をとってくれたようです







理想を言えば車だそうですが、まぁ原付で良いやと経営者様







「この二つにはもういかなくても良いよ」とのこと









問題は石巻・・・




気仙沼女川と違って大学もあるのに、免許所持者がいないのはどう言うことだ(´Д`)





というか、そもそも大学生が一人しか居らぬ(´Д`)



他のとこの高校生がとったんだから、お前もとれよと石巻の社員さんが説得を続けた結果、原付をとることにしたそうです










車とれよ(´Д`)




それともう一人、高校三年生の女子が親に言われて自動車学校に通い始めたそうな







まぁこれで石巻が減るやと思ったのが二週間前










大学生が原付の試験に落ちたと連絡が来たのがその三日後・・・






最初はみんなで馬鹿にしまくっていたんですが、次第に笑えない事態に・・・








その大学生、何度も再受験してるらしいんですが、ことごとく失格・・・








えぇー・・・






「原付の試験なんかで落ちるなよ、大学生だろ」と笑っていた社員さん、電話の先でマジ凹みしていました・・・








「まさかこんなにも落ちるとは思わなかった。どうしようカナディアンくん!?」









・・・









アホかと言ってやりたい




さすがに一週間もあればとれるだろうとたかをくくったシフト編成でしたが、当然間に合わず・・・





昨日仙台の上司様に満面の笑顔で「火曜からまた石巻ね」と言われました












・・・













アホかorz
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/10/24 0:10

6.  >>5 SERAPHIMさん
お返事忘れてました(;´д`)

自分は浪人したりなんだりで結構遅かったですね~

教習所でやたら浮いてました・・・

大型とらないんですか!?

50代前半  宮城県

2013/09/24 18:31

5.  >>3 カナディアンさん

今時(←年寄りクサイ)のお子ちゃまは、車クルマ言わないのよね~( ̄∀ ̄)〓

アタシも誕生日早いから、ソッコー教習所行きたかったけど…
先輩方と一緒はイヤだったので、誕生日ずぅ~っと過ぎてから通い始めましたf(^^;

身体一つしかないので、大型取ったら過労死してしまいますょ(ToT)

30代半ば  秋田県

2013/09/24 17:06

4.  >>2 シャフトさん
今日これからそいつとお仕事です・・・

気まずいですわ(笑)

30代半ば  秋田県

2013/09/24 17:05

3.  >>1 SERAPHIMさん
石巻なうです(^ω^)

車の免許要らないらしいですよ、そいつ・・・

自分とか兄貴なんかはすぐにでもとりたいタイプでしたけど・・・

時代が変わったんでしょうか(´Д`)

大型がんばってください(笑)

50代前半  愛媛県

2013/09/24 14:27

2. 大学にまで行ってて何度も原付の試験に落ちるのは想像出来ません(ToT)。
カナディアンさんのご苦労お察しします(>_<)。

50代前半  宮城県

2013/09/23 23:55

1. 
あら~ 石巻来るんだぁ~( ̄∀ ̄)〓

車の免許取得費用も、ずいぶんと高くなったからね~
アタシん時の倍以上[!?]

一部の取引先から『大型とれ~』と懇願〓されてるアタシ…f(^^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…