ファイナルアトミックバスター
30代半ば  秋田県
2013/10/12 20:18
ファイナルアトミックバスター
昨日のこと





採用通知をいただいた職場に書類を届けに行きました




予定より早く終わってしまいました・・・






友人の一人が午後からお休みだと言うので、遊びにいくことに(^ω^)





もうすぐ社会人なんだから、お土産ぐらい持ってかんとな・・・






さて、なに買おうかな・・・






そう言えばその友人と以前に話していたものが








というわけで、長町は鹿野にある「北海道ざんぎや」というお店へ






このお店は名前の通りざんぎを扱っているお店で、お持ち帰り専用だそうな・・・








ところでざんぎってなあに?









前に北海道で食べましたが、唐揚げになんか特殊な加工をしたやつらしいとしか・・・








お店にはざんぎ、塩ざんぎ、チリざんぎの三つがありました




四個ずつ買えるとのことだったので、三種類を四個ずつ、12個購入







これで960円だそうな







ついでに北海道で有名なガラナドリンクもいただきませう
















友人宅に近づくにつれ後悔が押し寄せてきました・・・





お土産に唐揚げってなんだよ!






普通お菓子とか飲み物だろ!!










後の祭りってやつですな







友人宅へ







友人は飯を食ったよとのことだったんですが、せっかくだからと食べ比べに






まずは普通のざんぎ









がぶり






醤油ベースの唐揚げですね




にんにくとしょうががいい感じに効いています





うん、うまい





続いて塩ざんぎ











がぶり











んー?










味がしません(´Д`)





塩味はもちろん、にんにくもしょうがもない・・・






友人も同じ意見・・・








調理ミス?






続いてチリざんぎ








がぶり








あ、いい感じの辛さ







チリペッパーのいい風味が出ており、それが肉汁とあわさって肉食動物にはたまらん味に






うめぇうめぇ










結果として、普通のざんぎとチリざんぎは良かったんですが、塩ざんぎは微妙なかんじ・・・



調理ミスかな?






また機会があったら買ってみますかね・・・







全体的にみて、ざんぎおすすめですよ







あ、画像は見にくいですが、左からチリざんぎ、普通のざんぎ、塩ざんぎです












実物だと一目でわかるんですが、写メだとなんかな・・・









え?










タイトルの意味はって?










わかる人にはわかる、はず・・・
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…