退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
30代半ば  秋田県
2013/10/16 23:12
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
職場では自分は主に外回りの仕事を担当しています





自分の職場には外回りに行ける運転免許保持者が何人かいますが、昼しか入れない子持ちの既婚者さん、夜遅くにしか入れないダブルワークのおっさんが大部分で、夕方には入れるのは自分を含めて二人しかいません





それでも社員さんが外回りにいったりしてなんとかなっていたんですが、最近社員さんの異動がありました







新しく来た社員さんたちは道になれていないので、必然的に自分ともう一人が外回りに






しかし・・・








もう一人はやたら仕事ができない男で、自分や夜のおっさんらが20分でする仕事に一時間以上かけやがります








職場に慣れてる社員さんがいたときはそれでもなんとかなっていたんですが、不慣れな人たちが多いところにそんなことされてはたまったもんじゃねえ(´Д`)





そんなある日、そのアホは外回り先でやらかしやがりまして、経営者様に直接クレームが入りました







自分が入って半年ですが、そいつにクレームが入ったのは二回目です




さすがに経営者様がぶちギレまして、数日前にそいつに外回り禁止令が出ました







するとそいつ、経営者様でなく俺に愚痴愚痴と文句を言うようになりました






いわく、「屈辱だ」だと







そんなこと言える立場じゃねえのに、恐らくはなんで外されたかわかってないんだろうな~






で、そいつが禁止になる前のこと





長町の事務所で外回り要員が一週間ほど法事で急遽休むことになったので、ヘルプに行くことになってました






二回ほどヘルプに行きましたが、なれない長町は仕事も大変です





しかし、長町のバイトさんは若い女性が多く、いい人ばかりなので、普段の仕事よりストレスなく仕事ができました









そして昨日のこと









昼は普段の職場、夜に長町にヘルプの予定でした







が、普段の職場のシフトが大変なことに






自分が抜けると外回りが社員さんしかいません





他のメンバーは高校生二人と仕事のできないアホ・・・





シフトを組んでヘルプ要請が来た時点ではアホは外回り禁止令が出てなかったので、アホに外回りの予定だったんでしょう







「大丈夫ですか、これ?」と聞いたところ、社員さんが何とかすると言うので長町へ・・・







昨日はそこそこ忙しく働き、充実してシフトを上がりました






休憩室で向こうの社員さんと話していると、経営者様から全事務所に連絡が来ました






要約すると、普段の職場でまたクレームがあったとのこと





昼間の俺の仕事について来たのかと思いきや、胸ぐら捕まれて恫喝されたそうなので、俺ではなさそう・・・






で、詳しく聞くとやはりアホがやらかしていました





簡単に言えば、私有地に入り込んで無断駐車したそうな






それだけでそこまで強烈なクレーム入るのか・・・





しかし気になるのはそのアホが外回りにいったということ






また経営者様からお叱りを受けるのか・・・orz







憂鬱なまま日が変わりまして、今日のお話






職場の先輩から勧められてTwitterやってるんですが、アホのアカウントでアホがやらかしてました








というか、恫喝とかそういうレベルではなくぼこぼこに殴られたそうです





不法駐車で殴られるってどんだけ対応悪かったんだよ・・・







そいつの呟きはまだ続いていたんですが、「警察呼べばよかった」だの「まぁ今回は大人しく引き下がりますか」だの「唇切れたわー」だの反省してる様子が全く見られません






こいつ、そろそろ首になるんじゃないかな・・・

コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…