焼き鳥を食いに
30代半ば  秋田県
2013/10/21 23:16
焼き鳥を食いに
昨日、仙台で焼き鳥フェスなるイベントがあるよと聞き及んだので、教えてくれた方と肉食いに行くことにしました






現地集合でとのことでしたが、当日はあいにくの雨・・・





肉が俺を呼んでるんやと無理してバイクで向かいました






会場には開催時間の少し前に到着




無事合流し、あとは開場を待つばかり・・・




雨のせいかお客さんもまばらですな・・・






というかね・・・








会場に焼き鳥屋さんが少ない気がするよ(笑)






あれ、三軒しかなくね?








焼き鳥屋さん三軒、本部、ハンバーグ屋さん、イタリア料理屋さん、そしてなぜか山形県のテントとFamilyMartが(´Д`)














詐欺?






時間になりました




友人と焼き鳥屋に行きましたが、まだ焼けてないから出せるのは少ないとのこと





ええー(´Д`)






それでもぼんじりやら砂肝やら購入、焼き鳥フェスなのになぜか売ってた焼きほたても買って、テーブルでむしゃむしゃしていました






軽く見て回った感じでは、なぜか鍋が多い(´Д`)





その後皮ポン酢やら軟骨、トントロやら食いました




友人は食が細いのですが、俺はなんだかもの足りぬ・・・




鍋でも食うべと本部へ






本部で当日券を購入すると、好きな鍋が一杯だけ食えるシステムのようです






友人となに食うか話し合った結果、イタリア料理屋さんの「トルテッリーニインブロード」をいただくことに









名前から想像できぬ・・・







出てきたのはすいとんみたいなパスタと牛肉の浮かんだスープ







いただきまーす(^ω^)







おお







牛の出汁がすげぇ(;´д`)







普段通ってるラーメン屋やらファーストフードやらとは比較にならないほどのおしゃれな味わい(笑)





パスタ生地のなかにはメンチ肉が(^ω^)






全体的にうまいんですが、牛肉がなんというかこう・・・




パンチがないというか







出汁とった牛肉そのまま入れてるんじゃねぇ?ってぐらい味がしません





それでもうまいものはうまいんですがね・・・





帰ってから調べたところ、トルテッリーニインブロードはイタリアのクリスマス料理だそうな





どおりで縁遠い味がしたわけだ(笑)








あと、どうでもいいんですが







イタリア料理屋のおっさん、俺の顔を見てからスープにいれる牛肉を増やしやがった(´Д`)






人を見た目で判断してはいけませんよ~(^ω^)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/10/23 23:01

4.  >>3 (*ノε` )σ しほ ♪さん
じゃあ前もって情報を・・・

来年10月は焼き鳥フェスタがありますよ!!(^ω^)

え、そういうことじゃない?(笑)

40代前半  宮城県

2013/10/22 18:38

3.  >>2 カナディアンさん

来年行ってみる♪♪

でも忘れそうだから前持って情報ください(人゚∀゚*)笑

肉ダメな私でも楽しめそうだし。肉食獣な子供たちも楽しめそうで行きたい!!

30代半ば  秋田県

2013/10/22 16:58

2.  >>1 (*ノε` )σ しほ ♪さん
俺も初耳でした(´Д`)

子供たちがお神輿担いでたりもしたので、結構色々やってるみたいですよー

来年はいってみてはいかが?

40代前半  宮城県

2013/10/22 11:01

1. 
おもしろそうなイベント!!

でも焼き鳥メインで焼き鳥屋さんが少ないなんて~

雨のせいでかな(*´艸`*)

美味しい鍋に出会えたし楽しめたみたいで良かったですね(人゚∀゚*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…