car
30代半ば  秋田県
2013/11/02 23:06
car
石巻にバイクで通ってる俺を心配したのか何なのか、親が「車を買いなさい」と言ってきました





「買ってやろう」じゃないところが俺の親らしくていいんじゃないでしょうか








学資保険の支払いでいっぱいいっぱいの俺に、更なる負担を背負えと・・・っ!






















弟がやたら動きまくりまして、中古車にスタッドレスタイヤ一セット、色々込みで50万ちょいで見つけてきた軽自動車に決まりました










決まったのが先月の頭







「今月中には納車しますよ」と言われていたのに、納車したのが31日夕方でした









確かに10月ではあったんだがね・・・







その日も朝から石巻だったので、弟に取りに行ってもらいました








んで、初運転が昨日のこと











行き先はもちろん石巻(T-T)














なんだかなぁ・・・










これしかなかったとかで、オートマ車なんですが・・・







オートマ車で長距離走ると眠くなるのはなぜですかね(´Д`)





危なく事故るところでしたわ~










で、石巻で仕事を終え、車で快適な帰宅の途に着きました











夜中近くても、車なら寒くない!(笑)











こりゃええワイと鳴瀬奥松島で一般道へ















途中の電光掲示板の気温が三度しかありませんでした・・・










これはギリギリ間に合ったと見ていいんでしょうね・・・









先月までの装備で四度の中をバイクに乗っていたら、たぶん帰れなかったでしょう・・・
















屋根があるって素晴らしいですねと仙台に到着、そのまま柴田町を目指します







が、ディーラーさんは半分しかガソリンを入れてくれなかったので、給油することにしました









セルフのスタンドへ








車のメーターはほぼゼロ、給油の結果20リットルちょい入りました







ということは、石巻に行って帰ってガソリン半分ってことですかね









仙台の職場まで片道30キロ、職場から石巻の職場まで片道50キロ・・・








往復を考えて・・・











130キロで半分くらい?












というと、燃費は13㎞/リットル位ですかな・・・










バイクと比較しちゃダメだとは解ってるんですが、三分の一以下か・・・










ローンの支払いに加えて、維持費が・・・orz







来月から暮らしていけるかしら(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…