死者は増えるばかり・・・
30代半ば  秋田県
2013/11/17 22:21
死者は増えるばかり・・・
最近轢死体ばっかり目にしてましたが、まただよ・・・







ある日、仙台に行くべく柴田町と岩沼市の境の山道を車で走っていました







その道は数年前までと現在では道が違っており、古い方の道路は舗装こそそのままですが、途中で道が封鎖されていて車で入れないようになっています






入れないまま現在の道路としばらく並走しているので、丸見えなんですが・・・








その日、車が通れないはずの旧道に狸が轢かれていました(´Д`)






引きずったあとや引きずられたあともないのですが、さっきも言った通りその道に車は入れません










なんで?












また別の日








石巻から帰るべく三陸自動車道を目指していました








最近また工事があって、石巻港インターから河北インターまで通行止めです






仕方なく石巻港インターから乗ってやるべとインターチェンジへ








北へ向かう道は封鎖され、警官だか警備員だかが誘導していました









その日の夕方は雨が降り、路面は濡れていました・・・












そんで、だ






封鎖されている道の先、よく見ると猫の轢死体が(´Д`)






おかしなことに猫の毛は濡れていません









封鎖される前には雨が降っていたんですが・・・









封鎖されてから轢かれたってことか?

















変なものばっかり・・・











そのまま三陸道へ






少し走ると矢本パーキングエリアがあります









運悪くそこからパトカーが出てきました・・・









法廷速度で走るパトカー












するといきなりウインカーをあげて左端に停車しました










なんだなんだ













道の真ん中に狸の轢死体が(´Д`)













・・・









警官が降りてきて、死体を回収していました












というか、多すぎじゃねぇ?














とかなんとかいってたら、さっきも仙台港の近くで猫轢かれてたし・・・








もっと注意しろよ!
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/11/18 17:31

2.  >>1 (*ノε` )σ しほ ♪さん
鹿は轢いてしまったらお持ち帰りして食べたいところですが(笑)

猫は多いって聞きますねぇ(´Д`)

その割りに狸ばっかり見ますが・・・orz

40代前半  宮城県

2013/11/18 7:39

1. 
猫は危ない!って思った瞬間に戻る習性があるからひかれやすいって言いますよねー(*´艸`*)

それにしても見たくなーい(;ω;)

この前 山道を通って福島の相馬に抜けようとしてたらシカが突然飛び出して来て危うくひきそうになりました~Σ(。>艸<。)
防ぐには動物に交通ルールを教えるしかないかもね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…