うまれたての小鹿
30代半ば  秋田県
2013/11/20 22:55
うまれたての小鹿
先々週ぐらいに、19日と20日はお休みをもらえることになってました


それが一昨日、急に出勤してくれと頼まれ、19日だけ出ることに








また石巻ですか?と聞いたら、石巻には経営者様が直々に出向かれるから大丈夫とのこと







仙台は若林区にある自分の所属する職場に出勤することに







石巻に行かないのなら、バイクで行った方が安上がりだわなとバイクで仙台へ










朝から昼過ぎまでお仕事でした








もうすぐ休憩だというところで、経営者様から電話が来ました









俺宛だそうな







うすうす予感はしてましたが・・・









「夜に石巻に行ってくれ」だと









こっちは仙台だと思って準備してきたのに、それはないんじゃないかね












しかし話を聞くとどうやら経営者様風邪引いた模様

















頼むよとのことで、仕方なく石巻へ







石巻には例のアホがいますが、昨日は経営者様が直々に原付に乗って外回りに行く際の業務内容について講習を行う予定だったそうな












俺がやるのかね?














石巻の社員さんも忙しいとのことで、結局俺が講習することに










ところで、俺まだこの仕事はじめて半年ほどなんですが、講習していいの?





外回りで取引先に対してどういう応対をするか、事細かに話しました








すると社員さん、「そういうのいいから、原付の運転の仕方教えてよ」だと








免許とったんじゃないの?





とりあえず乗ってみろと鍵を渡しました













・・・






















そもそもエンジンがかけられない








はぁ?













原付の免許とって、原付講習も終えたはずなんですが












格闘すること30分、ようやく職場の駐車場を飛び出して公道へ












原付でフラフラ走る姿は不気味というかなんというか・・・












え、マジで?



















結局自分が帰るまでそいつはまっすぐ走ることもできませんでした











これ結局俺の出張減らないじゃんか(´Д`)












というか増える一方な気が・・・










そして帰ってから弟に聞いたところ、最近は車の免許でも原付乗らないらしいですね(´Д`)











なんであんな簡単なもの乗れないんだろ・・・


コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/11/23 23:20

10.  >>8 ダレノガレゆりあさん
陸上部らしいので、走った方早いという噂が(笑)

30代半ば  秋田県

2013/11/23 23:19

9.  >>7 SERAPHIMさん
俺は悪くねぇ!(笑)

三日で大分よくなったらしいですよー

50代半ば  宮城県

2013/11/23 13:10

8.  >>5 カナディアンさん
もうさ
電動自転車に
しといたら(・∀・?)

50代前半  宮城県

2013/11/23 0:46

7.  >>4 カナディアンさん

それって…

アチコチに地雷バラ撒いたのと一緒ですやん(゜∀゜;ノ)ノ

30代半ば  秋田県

2013/11/21 23:02

6.  >>3 ろめおさん
自分は原付講習が実技のなかに組み込まれてましたがねぇ(´Д`)

自動車学校によって違うんでしょうか(´Д`)

30代半ば  秋田県

2013/11/21 23:01

5.  >>2 ダレノガレゆりあさん
自転車はそこそこ早い奴なんですがね・・・

原動機つきの物全部ダメっぽいですわ(笑)

30代半ば  秋田県

2013/11/21 23:00

4.  >>1 SERAPHIMさん
こんばんは

すでに今夜も公道に出てると思われます・・・

誰もやつを止めることはできない!(笑)

河南インター辺りは要注意や!(^ω^)

50代前半  宮城県

2013/11/21 21:40

3. 車の免許はありますが
原付乗ったことないです(^_^)v

50代半ば  宮城県

2013/11/21 1:43

2. 向き不向きって
ありますよねw
何事も(;´д`)-з

50代前半  宮城県

2013/11/20 23:15

1. 
こんばんは[夜]

お願いだから…
世間様の迷惑になるので、その社員サンを公道に出さないで下さい(懇願)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…