網走が読めない友人A
30代半ば  秋田県
2013/11/28 23:20
網走が読めない友人A
最近ラーメン屋に行くとかなりの確率で定休日だったり準備中だったり・・・







挙げ句の果てには「明日の午後にまた来い」と言われた病院が、次の日休診してました(T-T)










バイトやすんで時間作ったのに・・・










こんな日はラーメンに限るワイと西多賀の気になっていたお店に向かいました












もちろん準備中でしたorz













お腹すいたぶう(´Д`)










少し車を走らせると、「網走ラーメン」の看板が










入ってみるか・・・







時間は四時過ぎ、お店は個人店舗のようですが、普通に経営していました










家族で座敷席に座ってOH!バンです(宮城のご長寿ローカル番組)を見ていましたが・・・










俺に気づいて大急ぎで営業モードに早変わり・・・










何か悪いことしたな・・・








トマトチーズラーメンとか豆乳ラーメンとか、気になるものはありました







しかし、たまには普通に王道が食いたいワイとピリ辛ゴマ味噌ラーメンを注文






腹減っていたので明太ご飯もお願いしました











作るのはお父さんの仕事のようですね








パパっと明太ご飯がやって来ました






写メ撮り忘れたんですが、ご飯に海苔と明太子が乗ったものです







それから浅漬けが出てきました







ラーメンまで時間かかりそうだったので、お先にぱくり











・・・明太子と海苔って合うんですね、意外に(笑)








あ、これ美味しいわー








そして浅漬けが柚子風味でいい薫り(^ω^)







あら美味しい(笑)








そしてやって来たピリ辛ゴマ味噌ラーメン









擂りゴマがモヤシキャベツの上にちょびっとのってます





これだけかーとがっかりしながら混ぜ混ぜ・・・





いただきまーす

















一口目から口のなかに広がるゴマの薫り!(笑)









あれしかないのに・・・













香ばしくていいですね(^ω^)










そして味噌にしゃきしゃきのモヤシキャベツ、あとから少し遅れてやってくる辛味・・・









普通にうまい(^ω^)












スープの底に沈むコーンがまたなんとも言えず(^q^)


















麺は普通だけどねぇ(笑)











やっぱり寒くなってくると味噌がいいなぁと思うカナディアンであった
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…