地獄の日々
30代半ば  秋田県
2013/11/30 23:28
地獄の日々
またこの季節が・・・





父は結婚前、静岡に住んでいました





そのお陰か知り合いが多いんですが・・・








静岡在住の親戚もそこそこ












そして、彼らはこの時期になると、お歳暮としてあるものを送ってきます

















あるものとは、箱一杯のみかん!(´Д`)








みかんは正直かなり大好きなんですが、兄弟がアホ揃いで「皮剥くのめんどい」とか抜かして全く食べません







いくらみかん好きとは言え、段ボール五箱を越えた辺りからは絶望するしかなく・・・






冬だってのに最後には腐らせてしまいます(´Д`)







今年も早々と送られてきました











すでに三箱届いており、頑張って一箱開けました







まだこんなにあるのか・・・







そしてまた送られてくるのか・・・










絶望的(´Д`)








ここ数日みかんばっかり食ってるのに、また増えるばかり(´Д`)






どなたか変わったみかんの食べ方を知りませんか?





冷凍みかんと焼きみかんはもう飽きました・・・






誰か知恵を貸してくれろー












こういう日記書くと誰もコメントくれないんだよなぁ(笑)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/12/02 14:21

6.  >>5 HIROさん
それで一箱片付けました・・・

あと二箱(´Д`)

もち[退]
40代半ば  神奈川県

2013/12/02 0:08

5. 静岡出身として一言。
一晩こたつに入ってれば一箱くらいなくなります←

30代半ば  秋田県

2013/12/01 22:22

4.  >>2 ダレノガレゆりあさん
やったことおる情報をおくれやす(T-T)

皮を剥くのがやはりネック・・・(笑)

30代半ば  秋田県

2013/12/01 22:22

3.  >>1 葵*ジャイアニズムさん
ヨーグルトにマヨネーズは初耳です!

やってみたいとは思いますが、皮剥くのめんどいな・・・(笑)

50代半ば  宮城県

2013/12/01 0:29

2. 薄皮を剥いたみかんを
軍艦巻きにすると
ウニにそっくり
…らしいよねw
やった事は無いが( ̄∀ ̄)

70代以上  宮城県

2013/12/01 0:00

1. プレーンヨーグルトにマヨネーズをほんの少しだけいれて、皮をむいたミカン入れて食べるのがオススメです(*・x・)ノ

食パンの上に乗せて、一緒に焼いたり…
これ生クリームとか蜂蜜かけると、めっちゃ美味しいですよ!
焼かなくても美味しいので是非(*´ω`*)

…にしても、えらい量ですね。。。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…