つかれてしまったようだよ
30代半ば  秋田県
2013/12/04 0:50
つかれてしまったようだよ
昨日というか数時間前のお話











あ、オカルト風味ですかね

















さっきまで出張で石巻に行っていたんですが、向こうで雑用があって石巻赤十字病院に向かいました








以前仙台で同じように大きな総合病院に遅くにお邪魔して、霊安室に迷い混んだことがあるんですが、今回は普通に用事を済ませて職場へ












戻る途中、信号で停まっていたらランニング中のおっさんに怒られました








「おい、原付の癖に二人乗りなんかしてんじゃねぇよ!!ってあれ?見間違えたか?」









なに言ってんだこのおっさん










そのまま原付を駆って職場へ









原付を停めて建物に戻ると、社員さんが言いました








「おいおい、カナディアン君、いつの間にこっちに彼女なんか作ったの?でも仕事中に原付に二人乗りは不味いからやめてね?ところで彼女さんはどこ?終わるまで待っててもらっていいよ?」









なに言ってんのこいつ(´Д`)










病院から戻ってきてから、何だか全身が重苦しく感じます







そして寒気が・・・





あと左手首がいてぇ(´Д`)












自分と交代でシフトにはいるはずだった人が急病で休みになってしまったため、結局10時半過ぎまで働いていました










体調は最悪です











鼻水まで出てきた・・・










早く帰るべと職場を出たところで頼りになる母親から電話が来ました








第一声が「お前なんかやった?」でしたorz










またなんかやらかしてしまったのか・・・








状況を説明したところ、「高速は使うな。ゆっくり山道を帰ってこい。あと、あんまりミラーで後ろ見ない方がいいぞ」とのこと










早く帰りたかったんですが、こういうときは言うこと聞いといた方がいいでしょうね・・・








帰るべく車のもとへ











なぜか車の窓ガラスの外側が曇っていました(´Д`)











そして車内が寒い寒い(´Д`)







エンジンと暖房をかけても全く暖まりません











早く帰りたかったのでそのまま発車










ワイパーで曇りを落としつつ仙台へ












時間が時間なので、他に車はあまり走っておりません・・・








途中、閉店したスーパーの前を通りました








窓ガラスに写る車は二台















あれ?













その後もコンビニの窓ガラスやパチンコ屋のガラスにもなぜか車は二台映ります













おかしいね、これ












そのまま走ること数分、山道に差し掛かりました











なぜかエンジンの回転が落ちる(´Д`)







坂道をなかなか上ってくれません










山道のなかを他に車もない中頑張って走りました・・・









ようやく利府の町中に降りてきました










すると閉店準備中のパチンコ屋の駐車場に、一人の黒い服を着た女の子がたっていました









その子は自分から見て右に走り出しましたが、看板の柱の向こうでパッと消えてしまいました










なんか変なものオンパレードですな・・・









そこからは極力前を見て、よそ見しないで走りました








信号で停まるたびに車体が大きく揺らされたり、まっすぐ走ってても勝手にハンドルが曲がったりと色々ありましたが、なんとか仙台市に入りました








そのとたんに大量の涙が(´Д`)






前が見えねえと路肩に停め、数分間泣きじゃくりました・・・









数分でスッキリしてからは何事もなく帰宅できました












帰った自分を待ち受けていたのは母親・・・










「無事みたいね。ただ、たぶん明日は風邪引くと思うよ」









そう言って母はちゃっちゃと眠ってしまいました・・・









結構色々体験してきましたが、さっきのは飛び抜けて変な体験でした








明日は風邪引くのかぁ(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/12/05 15:51

6.  >>5 PinkMartini〓由紀[三日月]さん
休める日がないというね(笑)

今日も石巻にござる(^ω^)

60代前半  鹿児島県

2013/12/04 23:09

5. 

ゆっくりと
お休みなさいまし

(-ω-)

色々大変ね‥

30代半ば  秋田県

2013/12/04 15:30

4.  >>2 HIROさん
まあいつものこと(笑)

30代半ば  秋田県

2013/12/04 15:29

3.  >>1 理衣さん
風邪は万病の元ですので、早めに治しとく方が・・・

おれはしっかり風邪引きましたがね(´Д`)

コメントどうもです(^ω^)

もち[退]
40代半ば  神奈川県

2013/12/04 11:14

2. おいおい(・・;)

70代以上  山梨県

2013/12/04 2:57

1. ウワッ…私も寒気がぁ(((・・;)風邪かな?

無事のご帰宅なによりでした…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…