大人気
30代半ば  秋田県
2013/12/11 21:08
大人気
アルバイトの身分で石巻行ったり多賀城行ったり長町行ったりと、いろんな職場を転々としていたんですが・・・







最近新入社員の方々にも「正社員の先輩ですか?」と聞かれる始末・・・







俺はアルバイトなんですが・・・







そして俺がヘルプに行ったところでは、「次も人いないときはカナディアンくるだろう」的な判断をされてるようで・・・







行く先々のシフト表に勝手に俺の名前が入るようになりました









まぁ社員の方々が調整した結果ならまだいいんですが、どうも他の事業所や自分の直属の社員さんに許可をとらず、勝手に俺のシフト使われてるようです(´Д`)








そうなると当然起こるのがダブルブッキング(´Д`)








昼間石巻で夜多賀城とかならまだなんとかなるんですが、昼の同じ時間に気仙沼と名取に同時に入ってることも多々あります(´Д`)











どこいっても振り回されるなぁ









そういうキャラなのかなぁ(´Д`)














というかこれ経営者にばれたらまずいんじゃ・・・








そんなある日のこと







石巻で働いていると、向こうの社員が言いました



「次の○曜日って、カナディアン君ヘルプでいいんだよね?」






初耳です






また勝手に組まれたのか・・・









「いや、今回はちゃんとヘルプ依頼出してるんだけど、聞いてない?」








聞いていません







その日は久々に所属事務所で働く予定でした







あとで確認しますわと伝えて次の職場へ











次の職場は長町・・・







長町の社員さんとはあまりお会いしないので、緊張して向かいました









すると長町には自分の所属事務所の社員さんが居ました






「俺もヘルプですわ」と社員さん・・・










シフトの半分がヘルプってどうなのかね(´Д`)











長町の仕事も終わりに差し掛かったとき、社員さんが言いました





「そう言えば○曜日ってカナディアン君石巻でいいんだよね?その日俺も石巻なんで、できれば少し早く来てほしいんだけど・・・」










いつのまにか俺が石巻に行くことが周知の事実になってる!?













確認しますわと仕事が終わったあとに所属事務所へ










事務所にはシフトの調整を担当している直属の社員さんはいませんでした(´Д`)









仕方ないので他の社員さんに頼んだところ、シフト担当の方に電話してくれるとのこと












電話の結果、自分は石巻にいかなくてもいいよとは言われたんですがね・・・







なんかややこしいことに










石巻の言い分としては、
・ヘルプ依頼は出した
・その日石巻の社員は休み
・アルバイトは一人も出れない
とのこと





シフト担当の方の言い分は、
・依頼は来てない
・そもそも足りてないならもっと早く言え
・うちばっかり負担がでかい
・アルバイト出れないなら社員が休日出勤しろ
とのこと








話を聞くと今のシフト担当の方、もともと石巻で働いてたそうな






で、その人が仙台に異動になって、後任で入った石巻の社員は、何かと前任者と比較されることに





そのせいで前任者のこと嫌ってるそうな・・・









そしてその前任者である現在のシフト担当の方、嫌われてる自覚があるのでお互いに何やら険悪なんですよね・・・








シフト担当の方は電話口でぶちギレてたそうです








そしてなぜか俺が石巻に断りの電話をいれることに





石巻の社員もぶちギレました








収拾がつかねぇ・・・











とりあえず他の社員の方が間にはいることになって、俺のシフトは保留に













はぁ・・・








コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…