できることできないことがそんなあっさりわかるの?
30代半ば  秋田県
2013/12/22 17:10
できることできないことがそんなあっさりわかるの?
昨日の日記を書いて、一人北叟笑んで更新しようとしたところに突然の電話が








昨日は日記を休憩時間中に書き上げるつもりだったので、時間は夕方四時ちょっと手前







だれだ、こんな時間に















相手は経営者様でした











直々にお電話くださるとは、ただ事ではない予感













経営者様は言いました








「カナディアン君、金曜日の夜石巻に来たんだよね?石巻で外回りに大奮闘してたって聞いたんだけど?」











大奮闘もなにも、普段以上に時間がかがってしまって申し訳ない限りです









「いやいや、その件は気にしていないんだ。むしろ取引先から『丁寧に電話までくれて、物腰も落ち着いてるいい社員ですね』と誉められたぐらいなんだから」











はぁ、恐縮です











「それでちょっと聞きたいんだけど、雪道運転は得意なのかな?」





まぁ金曜日くらいの積雪ならまだなんとか・・・。冬の秋田とか山形クラスではきついですけども










「そうかそうか、それでひとつお願いがあるんだけど・・・」














要約すると、
・昨日は石巻でシフトにはいれるバイトが一人もいない
・カナディアンばっかりいかせるのはよろしくないとかで経営者自ら石巻へ
・雪道で仕事にならんからカナディアンを呼べ















・・・












雪道運転ができないらしいです









昼間は経営者様が御自ら外回りに行ったそうですが、雪道に阻まれて約束の時間にたどり着けなかったそうな・・・










さらには石巻の地理に疎く、雪景色では何が何やらわからないとのこと






















しかし、聞いた限りでは金曜から積雪はないそうで、自分がスリップ車を押していた辺り(昨日の日記参照)が積雪量のピークだったそうな












俺で大丈夫だったのに、30過ぎて運転も大ベテランのおっさんにできないと?




















まぁ雇用主には逆らえぬと石巻に急遽出張するはめに・・・









臨時手当ては出るんだろうな(´Д`)






























石巻に近づいていきましたが、全く雪はありません

















職場最寄りのインターチェンジを降りましたが、町中にも雪は見当たらず・・・













社員さんに聞いたところ、夕方に全部溶けたそうな












・・・













おれ行った意味無くない?(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/12/25 23:08

6.  >>5 SERAPHIMさん
求人はかけてますが、なかなか来ないそうな・・・

何とかしてくれい(T-T)

50代前半  宮城県

2013/12/24 19:03

5.  >>4 カナディアンさん

なるへそ…

地元雇用した方が賢い選択かと…f(^^;

30代半ば  秋田県

2013/12/24 17:39

4.  >>3 SERAPHIMさん
問題は二つありますね

一つは原付で移動してるので、確認するのにいちいち停まらないといけないこと

もう一つは目的地が新しくて未だに地図に乗っていないこと(´Д`)

こっちは俺も困りますわー

同じ住所に建物三つ建ってたりとかもざらですし(´Д`)

50代前半  宮城県

2013/12/23 18:42

3.  >>2 カナディアンさん

人柱…f(^^;

なぜに迷子になるんですかね(笑)
ナビ使うなりすれば、『すぐそこ』まで行けるのにf(^^;

30代半ば  秋田県

2013/12/23 17:18

2.  >>1 SERAPHIMさん
経営者様が道に迷われたと言う話は全事務所で話題になっていますわ(笑)

代わりに人柱になった男の事も・・・

50代前半  宮城県

2013/12/22 23:05

1. 
こんばんは~( ̄∀ ̄)

毎度、メチャクチャな使われ方してますなf(^^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…