口は災いの元
30代半ば  秋田県
2014/01/03 22:49
口は災いの元
毎日毎日石巻で働いてます







出勤に二時間半かかるバイトってなんやねんな(´Д`)




















通勤も大変なんですが、それ以上に大変なのがシフトです








自分がヘルプに来てもまだ人手が足りないとかで、正月三ヶ日全てで経営者様がご一緒です(´Д`)








どんだけ人居ないんだか・・・











経営者様と一緒に仕事するのは精神的にかなりきついです












ちょっとしたミスでやたら怒られます






まあこれが普通なんでしょうが













しかし、だ












仕事が落ち着いてくると経営者様の方から話しかけてきたりします












年商数億のおっさんの話はためになる部分も多く、話してくること自体は構わないんですが・・・












経営者の怒りのツボがわからぬ(´Д`)









初日は「やたら出勤早いけどどうしたの?」と聞かれました







「近所の神社が毎年初詣客で混むので、早めに出たんです。全然すいてましたけど(笑)」と答えたところ、お怒りに(´Д`)







「遅刻しないように予測して動くのはいいことだけど、それで早くつきすぎたら相手にプレッシャーになるからやめた方がいい。そういうときはコンビニとかで時間を潰すのがマナーだ」とのこと








とはいえ、本当の理由は経営者様が朝から石巻なんかいきたくねえよとおっしゃっていたので、代わりに自分が早くいくよう依頼されたからです








ついてみたら何故か経営者様がいて、みんなビックリしたんですが・・・







いわく、「シフトが穴だらけなんだから出るしかないだろ」とのこと






なら伝えてほしかったなぁ・・・








二日目








「カナディアン君、石巻連勤だけど疲れてない?」と聞かれました








「さすがになれたんで大丈夫ですよ」と答えると、またお怒りに(´Д`)









「仕事において一番怖いのは『なれ』だ。緊張感をもって仕事ができなくなる。だいたい、カナディアン君は所属は石巻じゃないだろ、他の職場になんてなれちゃいかんよ!」











・・・電話の向こうで「カナディアンに石巻いかせろー」と経営者が言ってるのを何回も聞いたことがありますが(´Д`)







三日目











「カナディアン君、正月に三連勤だけど、こんなに正月に働いたことないでしょ?」と聞かれました






「よく研究室で分析のバイト頼まれましたし、その前は山崎パン工場で夜勤してましたね」と答えたら、またまたお怒りに(´Д`)







「正月は家族で過ごさないとダメだ!社会人になっても正月だけはしっかり休まないと、家族としておかしいよ」


















あれ?







なんか俺でも年商数億行けそうな気がしてきたぞ(笑)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…