曇りとたまご(よく見たらグロテスクだ[あせあせ(飛び散る汗)])
30代半ば  秋田県
2010/10/06 18:15
曇りとたまご(よく見たらグロテスクだ[あせあせ(飛び散る汗)])
今日は先月22日の日記の続きです。というか実はタイトルに偽りアリでしたが・・・


今日も昔お世話になった教授に頼まれて大量殺戮を行いました[あせあせ(飛び散る汗)]


そのさいに前回見つけたゼリー状の物体をまた見つけました・・・










というか・・・







でかくなってねぇ?





1.3~1.5倍くらいに増えてる気が・・・


たまごなら孵化して縮んでるはずです

まさかたまごじゃないのか?

気になったので調べたところ・・・

外肛動物の一種、オオマリコケムシじゃないかと思われます[あせあせ(飛び散る汗)]


北米からやって来たアメリカンだそうですよ

日本在来の他のコケムシより強いそうですが、まだ指定外来生物にはなってないみたいです


たまごじゃないそうで、ゼリーのなかにわらわらと触手みたいなのがつまってるそうです・・・

しかも、青酸系の毒を作るやつもいるとか[あせあせ(飛び散る汗)]


さわっちゃったよ~(T_T)

こいつら、ペンシルバニア州フィラデルフィアで発見されたそうですが、浮き沈みを繰り返す謎の物体と言うことで報道されたそうです

外肛動物は500種ぐらい見つかってて、そのうち450種ぐらいは海水に住んでるとかφ(..)

あと、現存するやつらより化石で見つかったやつらの方が圧倒的に多いとか・・・


ふーん(°Д°)

あ、青酸作るらしいので、食用にはならないそうですよorz
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2010/10/07 13:35

10. >ひーさん

普通に生きていくならまず知らなくてもいいものですからねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

よかったら9月22日にも写メありますんでどーぞ(笑)

ひー[退]
40代前半  福島県

2010/10/07 12:44

9. >カナディアンさん

世の中にはいろんな物があるね[あせあせ(飛び散る汗)]

勉強にはなったけど
確かに気持ちわるい[泣き顔]

30代半ば  秋田県

2010/10/07 12:21

8. >ひーさん

見た目寒天なのに、意外と固いんですよ・・・

気持ち悪い(T_T)

30代半ば  秋田県

2010/10/07 12:20

7. >ユウナレスカさん

もうこれ以上は頭に入らんですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

適当に頑張ります(笑)

ひー[退]
40代前半  福島県

2010/10/07 10:27

6. なんじゃこりゃー[泣き顔]

あたしだめぇ[泣き顔][泣き顔][泣き顔]

40代半ば  福井県

2010/10/07 7:52

5. >カナディアンさん

年とってから後悔する事の第1位は…若いうちにもっと勉強しておけば良かった[!?] なんですよ…頑張ってくださいね〓

30代半ば  秋田県

2010/10/07 0:12

4. >ユウナレスカさん

勉強はもうしたくないのですよ(笑)

40代半ば  福井県

2010/10/06 23:14

3. >カナディアンさん

それは良い事ですね…アハハハハ[泣き笑い] 勉強しろっ[!?](笑)

30代半ば  秋田県

2010/10/06 22:07

2. >ユウナレスカさん

たまにですよ、たまに(笑)

いつもは女の子ばっかり見てます~

40代半ば  福井県

2010/10/06 21:19

1. ゲッ[!?]グロい[青ざめ] 毎日こんなものばかり見ているの〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…