甘い甘い甘い!!
30代半ば  秋田県
2014/01/14 17:34
甘い甘い甘い!!
先日、西多賀で狙っていたお店に行ってきました






宮城でチェーン展開をしているつけ麺屋さん、とがしの四号店みなもと屋です












ここいつも行くとしまってたんですが、ようやくの入店・・・






食券制のこのお店、入り口で悩むのが気まずい自分としてはなんだか入りにくい・・・










で、悩んだ結果みなもと魚介つけ麺を注文











待つこと数分






なぜか先に割りスープが(´Д`)




順番おかしいよー






そこからさらに数分、やって来ました(^ω^)










見た感じ粉をまぶしただけのスープではなさそうですね






いただきまーす






ずるずる・・・










魚介の香りはします








するんですが・・・







つけ汁がなんだかとっても甘いです(´Д`)







砂糖とかそういうのではない、と思うんですが・・・








ものすごく甘い・・・






あ、魚粉の感じは全くなかったので、するする行けました







ただ、甘いのがなぁ・・・




麺は太めですが歯応えがあまりなく、チャーシューも味はついていないタイプのぼそぼそしたものでした・・・





うーん(´Д`)






ただ、味たま









これだけは絶品でした









白身は固めですが君が絶妙のゼラチン具合!








とろとろで麺に絡む卵はかなりうまいです(^ω^)












全体的には満足ですかね





で、帰ろうとして気づいたんですが









つけ麺注文してたの、店内に俺だけでした(´Д`)




六人ぐらいいたのになー



みんなつけ麺嫌いなのか・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/01/19 22:42

8.  >>7 聡(さとし)[げっそり]さん
言われてみれば・・・

今度はそうしてみますー

サトシ[退]
50代後半  東京都

2014/01/18 11:17

7.  >>6 カナディアンさん
是非!

なんでも、左上は一番目につく場所だからだそうです(o^-')b !

30代半ば  秋田県

2014/01/17 21:36

6.  >>5 聡(さとし)[げっそり]さん
そんな法則があるとは・・・

今度試してみますわ!

サトシ[退]
50代後半  東京都

2014/01/16 7:06

5.  >>3 カナディアンさん
俺も、結構失敗しています…(^_^;)

確か、前にテレビでその店がお勧めしたいのを、一番左上にするような事を見た事が有ります。
なので、俺はそれを食べて判断する様にしていますよ(^-^)

30代半ば  秋田県

2014/01/15 22:58

4.  >>2 くまさんさん
つけ麺はお店からしたらぼろ儲けのシステムらしいですが、うまいものはうまいんですよ(笑)

30代半ば  秋田県

2014/01/15 22:58

3.  >>1 聡(さとし)[げっそり]さん
真ん中左端だったかと・・・

自分はとりあえず第一印象で決めますかね・・・

それで失敗するパターン(笑)

60代半ば  青森県

2014/01/15 10:21

2. お疲れさまです〓

つけ麺食べたくなってきちゃった[わーい(嬉しい顔)]
あ~よだれが~

サトシ[退]
50代後半  東京都

2014/01/15 8:35

1. カナディアンさん、おはようございます[ウィンク]

確かに、味玉美味しそうです[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
チャーシューも、かなり肉感が有りそうですね…[うれしい顔]

つけ麺は、券売機[チケット]のどこら辺に有ったのかな?
俺は、初めてのお店で分からない時は一番上の一番左に有るのを頼む様にしています[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…