結果
30代半ば  秋田県
2014/01/17 21:51
結果
あらすじ

カナディアンは病院へ行ったのであった













朝早くの整形外科は爺婆しかいないですなー(´Д`)





早起きしすぎだろー








九時診察開始のところに八時五十分についたのに、すでに15人並んでるって何やねんな・・・

















ゴルゴ13を読みながら待つこと数分、呼び出しがかかりました




意外と早いね









触診から








「あー、色は変わってないねー、伸ばすと痛い?回したら?あ、ここ?ふーん」そう言ってグリグリと痛め付ける医者・・・









そのままレントゲンへ







またゴルゴを読んで待機していました








他にレントゲンとる患者いないのに、やたら待つね・・・








で、レントゲンへ







四枚撮りました





これで寿命が何年縮んだことか・・・







またも待ち時間が







昔のゴルゴは面白いねぇ(^ω^)






唐突なエロスもなくて健全です










ようやく診察へ








レントゲンにも問題はなく、骨の方は大丈夫だと






色も変わってないので内出血でもない、となると残るは靭帯損傷だそうな









靭帯損傷って手術して繋げないと治らねえやつじゃなかったっけ?







「二週間ぐらいは安静にして薬のんで。あと電気治療もやろうか、そうすれば痛まなくはなると思うよ」とのこと







バイトでこき使われるんで安静にするのが難しいですわと俺






「それなら診断書出すよー。とりあえず一週間分ね」








え?









全治二週間って言ったのに一週間だけ?















・・・













本当に一週間で出されました(´Д`)










案の定職場に出したら一週間後から出れるんだな?とのこと








医者と経過を見ないとなんで、約束はできない、間違いなく延びると言ったんですがね・・・






診断書に一週間って書いてあるだろと怒られました







これもしかしたらもう一週間分別に診断書出させるつもり?








また医者に吹っ掛けられたのか・・・







ちなみに今回の診断書、六千円以上しました





どうせ職場は払ってくれねえんだろうなー
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/01/18 22:21

4.  >>2 聡(さとし)[げっそり]さん
昔柔道やってたときに経験あるんですが、どう考えても一週間は無理じゃないかなぁと(笑)

どうしましょ(´Д`)

30代半ば  秋田県

2014/01/18 22:20

3.  >>1 くまさんさん
病院からも治療に通うよう言われてるので、頻繁に顔を出すとは思いますが・・・

また診断書出してって言うと金とられんだろうなぁ・・・(T-T)

サトシ[退]
50代後半  東京都

2014/01/18 11:14

2. 俺も、昔スキーで左膝の靭帯損傷をしました…
俺は、整骨院で診断してもらい電気治療して治しました。
治療には、時間が掛かるから焦らずしっかり治して下さいねp(^-^)q

60代半ば  青森県

2014/01/18 1:21

1. お疲れさまでした〓

医者も商売っ気出しているんだね
でもこれでは誤解されて治り切らないうちに出なきゃいけなくなるね!
一週間経つ前にもう一度行って見てもらうことだよ
体が一番大事だよ[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…