変化
30代半ば  秋田県
2014/01/23 23:45
変化
最近病院へ行ってばかりですが、久々に病院そばのラーメン屋に行きました




一年ぐらい前はよく通ってたんですが、バイトが激化してから全く寄り付かず・・・





久々にすすってやるぜーと意気揚々と向かいました











・・・今回は批判的なものばかりなんで店名は伏せていきませう













時間は12時少し前、カウンターはほぼ満席、三つしかないテーブル席は空いていました





店員さんは「カウンターへどうぞ!!」と言いましたけども、正直ラーメン屋で隣の客と肘ぶつけ合わせながら食うのってなんだかなぁ・・・




まあ仕方ないか








俺のあとから来たお客さん、同じくカウンターを勧められてましたけど、普通に一人でテーブル席に座りやがりました







そしてそのすぐあとに団体客が三組・・・







店員もお一人様に「移ってください」とか「相席よろしいですか」とか言えばいいのに・・・








カウンターはぎゅうぎゅう、テーブル席二つは一杯なのに一人だけ広々とテーブルを占領するのもなかなか自分じゃあできませんわ・・・







まあ自分のことからとメニューを見ると、何やらリニューアルした模様






つけ麺メガ盛りっての、前にもあった気がしますけども・・・





新メニューだそうなので注文しました







しかしこのお店、狭いとは言えピーク時に店員二人しかいないってどうなのかしら・・・




調理できるの一人だけみたいだし・・・










そのお陰かやたら出てくるのが遅かった(´Д`)



20分ぐらい待たされました








待ちくたびれたぜーと写メをとってて思ったんですが、どこが新メニューなのかしら?






前に来てたときとたいして変わらない気が・・・






器が変わったかな?






断面積が小さくてそこの深い、丼のような器になってます






これはあれか、量を多く見せる技術でしょうか







とりあえずいただきますー










麺は太目ですが、なんかこしが弱いなぁ・・・





ボソボソしてる・・・









そしてここのつけ麺はスープが味噌ベースのどろどろしたもので、やたら麺に絡み付くのが特徴です







それは代わってなかったんですが、なんか獣臭さが増してる気が・・・






ニューって出汁の配合変えたのかな?




正直前のが好み・・・








そしてこのお店で一番好きだったのが、実は麺にのせられてくるピリ辛の刻みネギだったんですが・・・





量が減っておる(´Д`)







そして味がほとんどしないわ・・・





ただの白髪ネギか、これ(´Д`)












まあ腹がふくれればいいや、メガ盛りなんだしとずるずるやってて気づいた表示・・・






「つけ汁おかわりは別料金(50円)頂きます」だってよ







つけ麺の量が多いやつ食ってる人はわかってくれるんじゃないかと思いますが、だいたいお店で出す一番でかいやつだとつけ汁が足りなくなるんですね







なくなってきた頃におかわりを持ってきてくれたり、でなくてもこちらから頼めば具とかはなくてもつけ汁だけくれたりするお店がほとんど




実際一年前はここもそうでした





というか、ただでさえ麺に絡みまくるここのスープは大盛りですら足りなくなる人が結構いたぐらい・・・





昔はサービスだったのに、金とるのかと思うとなんだか萎えてしまいました・・・











かわってしまったなぁ(TωT)









寂しく思いながらお愛想して帰ろうかと思ったんですが、店員さん忙しそうで全く出てきません






まぁ忙しいのはわかるんだけど、「お待ちください」とかの一言もなし・・・






二度と来ないだろうなとぴったりの金額をおいてお店をあとにしました・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/01/24 22:44

2.  >>1 聡(さとし)[げっそり]さん
味噌つけ麺が珍しくて通ってたんですが・・・

久々に食ったらものすごく獣臭くてダメでした

味噌トンコツなのかしらね・・・(´Д`)

サトシ[退]
50代後半  東京都

2014/01/24 8:33

1. おはようございます(o^-')b !

スープ自体は、結構良い色で美味しそうですよね?
でも、やっぱり麺との相性を考えて欲しいですかね?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…