山形
30代半ば  秋田県
2014/01/25 22:22
山形
なんか最近ラーメン屋の話ししかしてない気が・・・




仙台駅東口にあるラーメン屋さん、りゅうぞうに行ってきました









こちらは山形ラーメンが有名だとかで、雑誌にものる人気店らしいです






東口駅前はオフィス街なせいか、ここのお店もスーツを着た人ばかり・・・



メニューは結構豊富でしたが、担々麺と山形辛味噌ラーメンの二つで迷うー(´Д`)








最近担々麺ばかりな気もするし、たまにはお店イチオシのものを食おうと山形辛味噌ラーメンを頼みました









券売機で食券を買い、案内されたカウンターは両隣がサラリーマン






三日続けて肘ぶつけ合わせながら食うのか・・・(T-T)




と思ったら両方とも俺が座るとほぼ同時に帰っていきました








急に広くなった・・・




あとからあとからお客さんは来ますが、二人連れがテーブルに座ったりあまりの混み具合に帰っていったりで、俺の両隣は空いたまんま・・・





なんかいじめられてる気分







そしてやって来ました辛味噌ラーメン





麺の上に辛味噌が固まっております






とりあえず普通に行きませう





スープをずるり







味噌ですね(笑)






甘さも塩辛さも控えめな感じで、優しい味というかなんと言うか






んでは辛味噌を混ぜませう(^ω^)





思ったほど赤くはなりませんでした






スープからずるり






ああ~







ちょうどいい辛さ!







そしてスープにこくが増しました





あ、うめえ(笑)








続いて麺を




ここの麺、平太のちぢれ麺で、ものすごくこしが強いです







縮れた麺はスープがよく絡む!






うめえうめえ








チャーシューも味固さどちらも俺好み、軽く振られた青海苔も香りがよくてgoodです







そして麺に乗ってた緑色の物体・・・





キュウリの浅漬けかと思ったんですが、昆布でした





いや、普通に考えれば浅漬けは無いんですが、メニューに山形のだし丼があったんで、てっきりだしのキュウリが長いまま乗ってるのかと・・・






昆布のコリコリ感がまたいい感じです






いやー、ここも満足でござった





また来よう









と思いながらスープをガブガブやっていたときのこと






隣にお客さんが通されてきました








まぁ食い終わるからさっさと立ち去ろうかと思ったんですが・・・







座ったのは細身できれいなおねいさん










ラーメン屋に一人で入ってくる女性って、失礼ですが今までふくよかな方しか見たことなかったので結構ビックリ





しかもちらっと見たら大盛り頼んでやがる・・・










声かけるべきだったかなー(笑)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/01/27 13:34

4.  >>3 聡(さとし)[げっそり]さん
ほぼ間違いなく進展はないと思いますが・・・

がんばります(笑)

ラーメン日記楽しみにしてますー

サトシ[退]
50代後半  東京都

2014/01/27 1:11

3.  >>2 カナディアンさん
頑張って♪

俺は、元々ラーメン日記しか書けないから…(-_-;)

進展レポ、期待してますよぅ(o^-')b !

30代半ば  秋田県

2014/01/26 22:57

2.  >>1 聡(さとし)[げっそり]さん
バイトがなくなると食べ物ぐらいしかネタがー(笑)

しばらく通ってみますかね!(^ω^)

サトシ[退]
50代後半  東京都

2014/01/26 9:46

1. 連続ラーメン[どんぶり]日記、ご苦労さまです[うれしい顔]

[ー(長音記号1)]
俺も、ラーメン[どんぶり]食べたくなってきちゃいました[うまい!]

隣に来た女性、常連さんならまたチャンスはあるので、その時頑張って[手(グー)][るんるん]ですね[ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…