やたら早い
30代半ば  秋田県
2014/02/11 23:05
やたら早い
昨日も何だかんだで石巻へ




石巻も積雪がすさまじいことに・・・





除雪車が走らないのか、大きな道路ですら雪が凄い(´Д`)









そして大きな道路はバスやトラックが行き交う






バスやトラックは滑り止めでチェーンを巻いています・・・







そうなると踏み固められた雪をチェーンが抉り取り、そのまま夜に冷えて固まるせいで路面のコンディションは最悪に(´Д`)








車ですらまっすぐ走るのが難しい








そして石巻にいる外回り担当の人間は原付しか乗れない・・・








というか、そもそも石巻に社用車がなく、原付しかないんですね・・・







同じ原付で行くにしても、乗りなれてる俺と免許取り立ての大学生で、どちらが良いかは議論の余地がないそうで・・・





昨日は久々に 外回りに行くことになりました









ヘルプに来た人間に対して、なんたる仕打ちか(´Д`)








大きい道路はでこぼこ、中くらいの道路は凍結、小さな裏路地なんかは降り積もった大量の雪が・・・








そんななかを原付で走る俺










まっすぐ走ることが難しく、あっちこっちふらふらと車体が振られます(´Д`)












そのたびに体を傾け、時には怪我してる足で踏ん張り、何とか体勢を維持して走りました







仕事が終わる頃にはくたくたに・・・









今日の汗はいつものと質が違うワイと帰宅、風呂にはいって寝る準備を・・・




横になったとたんに脇腹に鋭い痛みが









この痛みには覚えが・・・











これ・・・


















筋肉痛だ!(´Д`)







え、動いたその日に筋肉痛?














なんで!?
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/02/15 13:45

8.  >>7 SERAPHIMさん
どおりで(笑)

普通大きな通りぐらいは雪がなくなってるはずなのにおかしいなぁと・・・

50代前半  宮城県

2014/02/14 17:53

7.  >>6 カナディアンさん

お疲れ様です(`∇´ゞ

そもそも石巻では、除雪の予算をとっていなかった様で…

石巻市に【融雪材】は皆無という情報も…f(^^;

緊急に予算つけても、ローダー(除雪)は熟れた人じゃないと無理なので、請け負う業者が居ないとか…

30代半ば  秋田県

2014/02/14 13:02

6.  >>5 SERAPHIMさん
本当に走った人にはわかりますね(笑)

的確過ぎて笑えますわー(^ω^)

50代前半  宮城県

2014/02/13 0:08

5.  >>3 カナディアンさん

ブロッコリーやカリフラワーだと、ちょっと違和感あるデショ(^^)b

我ながら【流行語大賞】だと…(笑)

30代半ば  秋田県

2014/02/13 0:01

4.  >>2 シャフトさん
右足と脇腹が痛いです(笑)

脇腹は筋肉痛ですけど、足はなぁ・・・

また悪化したかー(笑)

30代半ば  秋田県

2014/02/13 0:01

3.  >>1 SERAPHIMさん
その日のうちには初めてでしたわ(´Д`)

そして原付ごときで筋肉痛になる自分の衰えっぷりがなんとも(T-T)

大仏のアタマってものすごくうまい例えですね(笑)

50代前半  愛媛県

2014/02/12 8:39

2. 自分には積雪のとこ原付で走るスキルは無いです[あせあせ(飛び散る汗)]。ムチャすると後が大変ですよ~[顔4(つかれたカオ)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  宮城県

2014/02/11 23:40

1. 
それは【若い】証拠です!

アタシもメチャ筋肉痛~( ̄∀ ̄)←
明日はもっと…(ToT)

あの【大仏のアタマ】走行は、真面目に疲れますf(^^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…