すごく長い一日
30代半ば  秋田県
2014/02/12 23:56
すごく長い一日
昨日はかなり濃密な一日でござった





そもそも、朝イチで月に一回だけやってる単発のバイトがあって、夜に石巻で例のバイトの石巻最終日となる予定でした










月一のバイトは大学生の頃から地道に続けていたもので、朝早いかわりに昼までやって五千円手渡しでもらえるなかなか美味しいバイト





しかも実労働は三時間いかないぐらいで、基本事務所で座ってるだけという厚待遇(笑)






最近は泉でバイトさせられており、何人か知り合いを誘って準備していました









ことの発端は10日の昼







何とか集まったメンバーに連絡を終え、さあこれから石巻だと準備していたところに電話が







かけてきたのは月一のバイト先のおっさん






「ごめん、泉の方人あまりそうなんで、集めた人たちみんな仙台駅東口の別の事務所にいってもらえないかな?」








前日にとんでもねえこと言うね(´Д`)






しかも自分は就職の関係から、恐らくそのバイトできるのも十一日がラストっぽかったんですが・・・






なれてるところで最後のお仕事したかったなぁと思いながら、「わかりました、伝えておきます。俺もそっちで?」と聞いたところ、社員さんはなんだかモゴモゴいっています







嫌な予感






「カナディアン君には、実は、他のお願いが、あるんだ・・・」







ほら来た








「悪いんだけど、十一日は古川にいってくれないかな?できれば何人かつれて」








古川・・・






仙台から車で北へ一時間ちょい





うちは仙台から車で南へ一時間ちょい・・・










ちなみに石巻は仙台から車で東へ一時間ちょい















集合が七時過ぎなんで、五時過ぎに出なきゃ間に合わんな(笑)









「あ、もちろんつれてける人いないなら一人でいってもらって構わないです。大丈夫かな?」









イエスかノーかで言えばノーしかないけど・・・









そんな俺の気配を察したか、社員が言いました






「行ってくれるなら、集合時間は八時半で良いです。解散はいつも通り。それで給料は二倍出すよ」











五時間で一万円か・・・





泉から石巻を目指すよりは、いっそのこと古川ぐらいから東を目指した方が楽そうね・・・









というわけで、朝早くに北へ行くことに







当然のように古川までいきたがるやつもおらず、ぶらり一人旅







雪がまだ残っていたので、少し早めに出ました





お陰で起きたのは五時一寸前










まあ一万円のためだと国道4号線へ







休日の朝五時半過ぎだというのに、やたら混雑していました








早く出てよかったのかしら・・・






岩沼の町中なんかかなりの数の自動車で、全然進みません(´Д`)



名取に入って落ち着きましたが、仙台に近づくにつれまた混雑が・・・





結局仙台までで一時間以上かかりました








そして、また車は北へ





泉を抜け、富谷に入りました






泉を抜けるのにまたかなり時間がかかり、ナビでは到着が九時近くに(;´д`)













そして大衡村に入って国道4号線は単車線に









車は減らず、時間だけが過ぎていく・・・





ああ・・・








結局ナビ通り、ついたのは九時少し前でした







知らない人の中に遅刻して入るのってすごく嫌なんですが・・・





意を決して職場へ!






続く
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…